自民党はけんか下手だったのねえ

2011-06-29 23:00:09 | Weblog

なんとまあ、あの死に体の民主党にいいようにされても、一矢も報いられないってどういうことなんでしょうねえ。

さすがのマスコミでさえ管批判をなぜかやってるというのに。

お得意の根回しは?うん十年の中で培った裏技は?

どれも効果ないほどに、恥も外聞もない上に友達もない人は最後は強いってことでしょうか。

自民党にはお金なく人材消え?

つくづく議員いらないかも~~。どなたかが、裁判員制度のように議員ボランティアを抽選で選んだほうがましとか言ってたけれど、ほんとにそのほうがましだったりするのかな。今みたいな状況と比べれば。


久しぶりの嫌韓

2011-06-25 23:54:30 | Weblog

仕事上での韓国人とのトラブル体験談がものすごい量で収録してあるサイト発見。

http://cool.kakiko.com/korea00/long.html

多すぎて読みきれないけれど、見事立ち向かっている記事を見ると、痛い目をみないとわからない経営者のほうが勉強不足なんだと思わないでもない。

頭悪いと生きていけない熾烈な競争社会の中で、のんびりいい人として生き抜きたいなら日本にいて日本人の会社相手に日本人をお客に生きていくしかないのかな。

それにしても、何年も前からつぶれるつぶれると言われて久しい韓国も中国もつぶれないし、政治めちゃくちゃな中東の国などはつぶれたまま存在しているのをみると、国って案外つぶれないものなんだと思うようになった。

況や日本は100年に一度の災害があろうと、東京に直下型が来ようと、マスコミが変であろうと権力者が変わったりあんまり豊かとはいえなくなったとしても、つぶれるわけないんでは?

そもそもつぶれるってどういうことかさえわからないけれどねえ。

 

 

 

 


もんじゅ無事だったそうで

2011-06-25 16:51:17 | Weblog

だいぶ前から日本終了論がネット上闊歩してたみたいですが、そのうちのひとつが一応なんとかなったってことなのかしら?

福島ではこの急な暑さの中での作業たいへんでしょうね。しばらく寒い日が続いてよかったと思っていたけれど、夏は確実にやってきました。

知識もなく本当の情報が何なのかわからない私には、日本のエネルギー問題にとやかく言ええるわけもなく、今の日本の状況を正しく分析できる人がいるならどんどん発信をお願いしたいです。

いやあ、誰も本当のことはわからないことなのかも。この先どんな天災や人災があるかはっきり予想できないわけですし。

人生と同じで、どんな選択をしても一長一短、いろんなリスクも伴う中で選んだ道をよかったことにするために最大限の努力をするしかないけれど、結果は神のみぞ知るのかな。

東電は、余りにリスク管理が甘かった。想像力が欠如していた。

原発を理解していない人間がトップですもんねえ。お寒い限りです。

後始末に現場で奮闘している皆様にはせめて応援の気持ちを送りたいです。

それにしても、放射能に汚染されて使えない土地だの、危険な食物だのと、子供の頃読んだような漫画の世界が今現実ですもんねえ。

 

 

 

 


おせ~よ

2011-06-15 01:02:55 | Weblog

間違いに気づくのに、こんなに時間がかかるとは。

そのほうがびっくりだわ。選ぶ前からわからなかったのか。

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110613-00000001-gendaibiz-pol

<思えば、麻生政権時代、日本で『週刊現代』の政治記者をしていた私は、毎週のように、麻生首相の批判記事を書いていた。「麻生総理、この漢字読めますか? 」「ゴルゴ13を見て外交するなかれ」…。いまでも当時のタイトルが頭に浮かぶが、先週、2年ぶりにご本人を間近で見て、懺悔したい気分に駆られた。菅外交に較べたら、麻生外交には何と華があったことか!  民主党外交に較べたら、自民党外交は何と老獪だったことか!  

 私たちはなぜ、「一度任せてみて下さい」などという甘言に騙されて、民主党に政権を託してしまったのだろう?  この2年間、北京から見ていて、民主党外交の杜撰さ、幼稚さには、一日本人として怒りを通り越して、涙が出るほどだ。>

まったく、よく考えもしないマスコミのおかげで、日本が台無しだわ。でも、もしや中国に売り渡そうと思っていたのに日本の価値が下がってしまったことを後悔しているんじゃないでしょうねえ。なんかこんな最近のマスコミみてると、今の日本じゃ韓国がおいしい思いできないじゃないかと民主党たたきしているようにも見えてしまうのは穿ちすぎかなあ。

 





怖れるものはないでしょうに

2011-06-01 00:12:16 | Weblog

2ちゃんの原発情報にすっかりパニックになってしまった息子。

おいおい、東京がどうなろうとあんたなんも心配する必要ないじゃないの。

不動産もってるわけじゃないし、がんばって昇進した地位があるわけでも、ましてやがんばって育てた会社をもってるわけでもなく、守らなければならない妻も子供もいず、持っているものといえば、健康な体と若さと多少の仕事経験だけ。

世界中どこにでも安全なところだと信じられる場所があるなら行けばいい。ゼロから出発するのに何のもったいげもないじゃないの。

でもここで生きるしかないと決めたら日本の復活をせめて本気で信じようよ。

それしか道ないんだから。