ツイッター

2011-10-28 00:52:01 | Weblog

どうも、時間軸で流れてしまうツイッターの意味ある使い方が私にはまだありません。

はじめたばかりでフォロアーいないとなおさら誰の目にも留まらないまま流れてしまうんだろうなあって思うし・・

そもそも発信すべき有益な情報なんてほとんど持ってないし・・

有益な情報発信している方のツイート眺めていて参考になることはあるんだけれど、時には前後の話が見えないし。

フォローしずぎても読む暇ないし。

う~~ん・・

 

 


TPPはアメリカのわな

2011-10-28 00:37:07 | Weblog

http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10

今までの解説の中では一番わかりやすくて、TPPに参加してはだめだと理解できました。

解説をしている中野剛士氏はほんと頭よさそうで、強くて、頼もしいですねえ。

世界中経済的に苦境に居る中、露骨な国同士の戦いが激化するのは避けられないのでしょうねえ。

それでも、きょうのニュースではお台場あたりのマンションが活況とか。

日本の経済ってどうなってるのかほんとわかりませんが、みんなが同じ状況ではないってことですね。

震災で追い詰められている人が居る一方で、それなりの利益をあげて盛り上がっている人もいるのでしょう。

まあ、中野氏みたいな方が一杯出て、日本を正しい方向に引っ張っていってもらいたいものです。

頭悪いリーダーはもうちょっと勉強するか、早く引っ込んでいただきたいものですねえ。


今更だけれど

2011-10-26 00:17:26 | Weblog

放射能って想像以上にしぶとい。

まき散らかされた直後には洗えばすんだものも、植物はその内部に取り込むとなると、どうしようもない。ガイガーカウンターで手軽に計ることもできないし。

内部被爆に関しても、自然界にない放射性ストロンチウムのようなものは体内から排出する危険物質としての選別が体ができないともいう。となると、骨の成分として取り込んでしまう。

燃やせば空気中に舞い、雨にまじって降り、地面にしみこみ、植物に取り込まれ、杉花粉になってとび、吸い込む可能性も高い。

後は、人間の体がどこまで耐えられるのかってことだけで、放射能を体に取り込むことはもう避けられない。

すぐ死ぬわけでも、ましてや必ずがんになるわけでもないし、放射能が原因と特定できない場合も多いわけで、20年たっても30年たっても、本当のことはわからないままの生活になるのかしら。

 

 


花王の製品どうしたもんだか

2011-10-25 23:57:00 | Weblog

自称ネットウヨとしましては、不買運動ときけば多少の協力をしようと思うわけですが、ビオレはお気に入りなだけに痛みを伴う不買なわけで、困ったもんです。

代わりに選んだものは倍以上の値段になりました~~。

なんで韓国の捏造歴史に同調する企業がいまだに存在するのか不思議です。それどころかもしや増えてるのでは?テレビにいたっては、年々露骨に売国放送が激増です。昔はもう少しこっそりやってたような気がするのに。

まあ、その韓国国民は、どうも経済の発展ほどには国民の生活は伸びていないようで、なんか植民地国家に成り下がっているような気もします。働く人には厳しく、投資家にやさしい国家ってそんなものなのでしょう。

グローバリズムはほんとにただの労働者には怖いあり方です。

「日本はだめだだめだと言っても、他国に出稼ぎにでる人はいないんだから」

と言う言葉が最近印象的でした。