広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合同軍事練習

2010-11-30 00:05:50 | Weblog

日本も近々アメリカと北朝鮮付近の海で合同軍事練習するみたいだけれど、韓国にしても日本にしても、かかる費用をどうしているのかしら。

ガソリンもミサイルも馬鹿にならない費用だと思うけれど、なんか日本や韓国がアメリカの分も負担してるんじゃないのかなあ。

想像だけれど。

中国にしても北にしても、日本って絶妙の場所に不沈空母のごとく存在していて、うざったいでしょうねえ。日本がなければ自由に太平洋を我が物顔で使えるのにねえ。

アメリカはけっこう都合いいところに日本があってよかったねえ。

日本は中国にいろいろ援助したの失敗だったんじゃないのかなあ。どう考えても、中国は日本を飲み込みたいと思ってそうだもの。

コメント (2)

大国になっても幸せでもなさそうだけれど。

2010-11-27 14:03:20 | Weblog

きのうの朝生みてしまった。

グラフでみるアメリカの防衛費の多いのに改めて驚き、中国の激増にさらにびっくり。

尖閣でのビデオ流失までの経緯をみて、日本と中国どちらが損したかいろいろな見方があるのもよくわかっておもしろかった。

それで、日本はもっと防衛すべきなのか、核を持つべきなのかという話、もちろんはっきりしたことを誰も言わなかった。

でも、軍備をたくさんもって、大国として世界に君臨しているアメリカの国民が、世界に冠たる幸福な国民というわけでもないのはなぜなんだろう。世界の金融を握っている層だけはアメリカがどんな状態になっても特別なようにも見えるけれど。

中国にいたっては、暴力を使って豊かさを特定の層が独占している、野生の王国状態。

日本は大国から上納金を搾り取られる情けない国だけれど、世界的にみても生活のうえで生命に危険がもっとも及ばない国のような気がする。

日本はいつも人間関係が難しく仕事もたいへんでストレスの強い社会だったし、今は豊かさが他国にシフトしだして生活に余裕がなくなっている人も増えてはいるけれど、

軍事力、発言力が増し、外交力が強くなっても、それだけで国民が全体的に幸福になることはなさそうだと思ってしまう。

日本は幸福な国だか疲れる国だかわからないところがあるけれど、ほんとうに日本は世界に負けているのかというと、そうともいえない気がしてしまう。

ただ、時代が大きく動こうとしていると朝生では結論付けている。外から安全が今脅かされていると。すべての枠組みが変わるとすれば、日本国内の安全が今後保障されるかどうかはわからない。

領土を掠め取られるのは悔しいと思う。だから、少しは日本にも自衛できる力を強化して欲しい。同時に国民の生活を犠牲にして、軍備を整えなければならない時代に今後ならないで欲しいとも願ってしまう。

国内で日本つぶしを謀る勢力をあぶり出し国益を考える議員をちゃんと選出することのほうが重要な気がする。日本が日本であるためには日本人の意識しだいなんだけれど、ミサイルのひとつもとんでこないと気がつかない人多そうだなあ。

 

 

 

コメント

やっちまったねえ

2010-11-24 00:23:49 | Weblog

北朝鮮。

武器の即売会でもやってるのではと思ってしまう。

そんな試し切りのターゲットにされる韓国もたまったものではないけれど、よく抑えてますねえ。

その冷静さは?韓国民は戦争はいやだってことの証なのかしら。 

北に限らずこんな行き詰まったような国が世界に増えると、逆に戦争でもして不満を発散したいと思いそうで怖いわ。 

さて、日本でまじで平和ぼけして居る人はあのニュースみても、目が覚めないのかしら。

東京にミサイル落ちても話合いにいくのかしら。

民主党はまたわけわからないこと始めるんだろうなあ。

ああ、中国が北とか韓国を抑えるために軍事出動とか?なんか昔はそんな理由で戦争始まってましたねえ。

 

 

コメント (2)

失言報道のねらい

2010-11-20 00:36:55 | Weblog

マスコミが日本にとっていいことするわけないですから、鳩のときにだんまり決め込んでいたのに、今頃民主の失言をちゃんと報道するのはなんかたくらんでいるのでしょう。

小沢が解散もありなんて発言したらしいですから、この流れを作ろうとているのか・・

尖閣やら領土問題やらビデオ流出を忘れさせる目的なのか・・

こっそり、sengoku38を消していたり。

とにかく日本人は忘れっぽいので、大事なことを忘れて新しい話題に振り回されてるのかもですし。

裏でよからぬ法案を通そうとしているとか。

表の騒ぎにごまかされないように、みるとこみないと。

まったく、なんで日本国民のためのテレビがないんだか。

コメント

ネットうよざま~~

2010-11-19 19:49:06 | Weblog

去年民主党が政権をとったとき、2ちゃんねるで何度も見た言葉。

で、それ書いてた方今どこに??

民主党が政権とって歓喜の書き込みしてた方いっぱいいたみたいですが、あんなにいっぱいいたのに、どこいっちゃったのかしらねえ。

元社会党が政権とったときもほんと幻滅したけれど、その比じゃないのに、まだ人知れず応援してるのかしら。

今度こそ学んで欲しいわ。日本の左翼は世界の左翼と違って、ただの売国だってこと。

それを応援していたマスコミは日本人のものじゃないってこと。

やり直せるチャンスがあるかどうかわからないけれどねえ。

 TBSで中国のアジア大会でのずるやり放題について報道しているところみると、韓国系なのね。わかりやすいなあ、マスコミ。

いよいよ、日本のマスコミを舞台に、中国対韓国の熾烈な戦いになるのかな? 今のところ韓国系リードだけれど、マスコミにいる日本人はいいかげん目を覚まして欲しいわ。

コメント

中国とは親民離党でいくしかないかな

2010-11-17 20:20:34 | Weblog

17日のBSフジプライムニュースでは中国バーリンフォー世代から中国を分析するというテーマだった。

80后バーリンフォー(20台から30台の一人っ子世代中国人口の六分の一。およそ2億)1980年代生まれ。

<加藤喜一(中国で高校教師をしていて有名な中国でのコラムニスト)さんの言葉メモ>

☆反日という言葉は中国ではタブーで、反日デモをやってるのではなくて、日本に関するでデモをやっているのだそうです。ww スタンスとしては反日をしていないのだそうです。wwwww

☆中国の学生は日本アメリカの学生と近い人間になっている。

☆司法制度が機能しないかぎり新しい体制、選挙はありえない。

☆共産党の力が落ち、民間の力があがり、それが拮抗したとき、政治的にソフトランディングできるチャンスだと思う。それは30年後くらいか?

 

<安田峰俊(中国のネット書き込みの翻訳)と原田曜平(アナリスト)から>

 ☆小泉さんの時代と比べるととネットでの日本批判が減っているがその理由は、管理者の側が厳しくな っている。反日は敏感な問題。官が批判するのはいいが、民間があからさまに叩く言論を抑えている。

☆中国人が冷めているところがある。中国人でさえ土地の強制収用があるので尖閣に関しても シニカルな見方をしている。

☆皮肉ることや、固有名詞を使わないなど工夫して政府批判をしている。

☆中国は日本よりネット上の発言がリアリティーがある。

☆90年代生まれはは対日観は相対化されている。欧米化している 。

☆消費活動が活発かしている。

☆親民離党(国同士が理解しあうのは無理ってことらしいです)でいくべきだ。

☆経済的ターゲットは80年代生まれ

 

 

 

 

 

 

コメント

おいおい、それ冗談にもならないから

2010-11-17 17:06:06 | Weblog

柳田稔法相が、国会答弁について「個別事案についてはお答えを差し控えます」と「法と証拠に基づいて適切にやっている」の二つだけ覚えておけばよいと言った件

この話が、相手を揶揄するのに使うなら観察力も批判力もあると見えるけれど、自分が言ったのでは自虐にしても度がすぎるでしょうに。

まったく勉強してないで法務大臣になってしまったのでしょうねえ。地元でさえ爆笑とれないような下手な演説でよく生き残ってきたもんです。

やっぱり売国左翼は、本当に頭のいい人間が、おそろしくおばかな人間をだますシステムなんでしょうねえ。頭のいい人間がねらっていることはきれいな言葉とはかけ離れた売国と独裁。そのきれいな言葉にだまされるおばかさんを組織に集めて、おだてて利用する。イラク三馬鹿を思い出してしまいますね。組織の底辺なんて、普通の社会でははじき出されるような、能力ないのにリーダーになりたがる勘違い人間がいっぱいいそう。

それにしても、野党の民主党の議員はろくに法律も知らずになんでも反対って騒いでいたのねえ。もっと、勉強しておけよ。代案は愚策だらけだったしねえ。

マスコミもこんな民主党に力かして政権とらせて、日本つぶす気だったのですか?それともここまで馬鹿とは知らなかった?

今頃民主党の真実報道してどうなるのやら。というか、また何か企んでるんでしょう?

マスコミは日本人にとって危険すぎる化け物に成長してしまったのね。

 

 

 

 

コメント

テレビで扱っただけましの領土問題

2010-11-16 19:23:53 | Weblog

Mrニュースで尖閣諸島、竹島問題を扱っただけましかな。

さて、日本人の多くが他国から不当に領土を掠め取られてるってことを知らないことが問題だと思うので、どんな扱いかたにせよ、バラエティーに近い番組で扱えたのは、尖閣ビデオの問題のおかげかな。

竹島より、尖閣のほうが中心なので、韓国まんせー日本人?さまから許可でるのでしょうねえ。w

韓国の敵中国の問題はけっこう扱えるとこみると、日本のマスコミへの影響力は中国より韓国が強いってことかなあ。

でも一番いいたいのは沖の鳥島への文句?

テレビってだまされないように注意しないと知らず知らずに洗脳されてしまうから要注意ですね。

基本、左翼の人間が作っているのでしょうから。

 

コメント

こんなにかっこいい民主党

2010-11-16 18:58:09 | Weblog

あんた何様からのご紹介ですが、

http://www.youtube.com/watch?v=eWKJOVJr1C0&feature=player_embedded

私としては悪人役であれこんなにかっこいい民主党ではないと思ってしまうんですけれどねえ。

口ばっかりで、体も頭も使わないってイメージなんで。

でも、顔貼り付け技術はすごいですねえ。違和感なく見れてしまうのでびっくり。

 

コメント

「はやぶさ」がんばったね

2010-11-16 14:54:55 | Weblog

JAXAの「はやぶ」さは国からの援助も少ない中で小惑星いとかわからの微粒子もってかえってきたんですね。

2年前から動画でみて涙させられました。

日本人のがんばりに感謝。

予算だけあると、人間って堕落するみたいですね。

 

 

コメント