ほりえもん物語、復活編、復讐篇が早く読みたい

2006-01-26 01:25:30 | Weblog
近日中に、ダイエットに成功したホリエモンの姿が見られるのでしょうが、復活編第一章は「裁判迷走す」なんて感じなら楽しい。

虚業の株価みたいな話を聞くたびに、一株何百円で夢を買った気分だった人が多かったのではと思えるので、業績なんてものをちゃんと見てライブドアの株買った人ってどれだけいるのでしょう。中には何千万円も損した人もいるみたいだけれど、そのリスクがあるのが株とも言えるし。

まだ隠された悪事があるかどうかわからないけれど、今回の流れには、もしや裏に何か別の力でも働いてたりして~みたいな方にもつい興味がいってしまう。

とりあえず、まだ若いホリエモンにはさらにバージョンアップして、再度マスコミに華々しく紹介され、叩かれ強いところを見せて欲しいものです。

ただ、不正をして巨大化した企業ってそのまま残ってもいいのでしょうか?ホリエモンたち首謀者がそれなりの罰を受けて経営権を手放した後、落ちた牡丹餅よろしくそれを拾って経営者に収まるってありなのか?そこはなんかすっきりしないのです。

そうだったら、やっぱり「不正はやり得」に見えてしまうなあ。