還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

阪神交流戦初勝利

2010-05-15 22:00:04 | 日記
岩隈を相手にようやく交流戦初勝利だ。
それにしても今年の真弓監督の采配、特に投手起用については首をかしげることが多い。
今日も中村を敬遠するんならなぜ途中で藤川に替えてから敬遠させるんや。
よほど中継ぎが悪くない限り藤川は9回のアタマから使ってほしい。

今日のサンTVの解説広沢が試合が終わった直後に「普通は負けたチームの監督は
ゲームセットと同時にベンチを後にすることが多いけど、今日のブラウン監督は
最後のバッターがベンチに帰ってくるまで待ってて声をかけていた。
これが素晴らしい、選手のモチベーションが大事なんですよ」と言っていたが、まったく
そのとおりだと思う。
真弓監督にもそのへんのところをよく考えて戦ってほしいものだ。

広沢の解説は初めて聞いたが、我々が気がつかないことをよく教えてくれて、
非常にいい解説だった。
サンTVの解説者は解説というよりは阪神ファンとしての話が多いが、今日みたいな
解説をぜひ聞きたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿