還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

往年の阪神タイガース(さようなら田宮謙次郎さん)

2010-05-13 22:23:17 | 日記
少し前になるが、元阪神タイガースの田宮謙次郎さんが亡くなった。
私が阪神ファンになった少年時代の不動の4番打者である。

当時の投手は渡辺省三、大崎、小山、捕手は土井垣、山本哲也、内野は三宅、吉田、鎌田、藤本、
外野に田宮、並木らがいて常に巨人と優勝争いをしていたように記憶している。
もちろん家にTVなんかない時代で、木製キャビネットの5球スーパーラジオで
スコアをつけながら実況中継を聞いていたものだ。

子供心に4番バッターは絶対に三振なんかしないと思っていたのに、
田宮が三振させられたことがあって、巨人の馬場(後のジャイアント馬場)はすごい投手なんだなと思った記憶がある。

一時期サンTVで解説されていた鎌田さんも最近は消息を聞かないし、ほかの三宅、並木さん達は
現在どうされているのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿