還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

伝統の一戦 初勝利

2011-04-19 22:54:15 | 日記
先発能見と東野の好投で伝統の一戦らしく引き締まった試合だったが、延長10回裏ツーアウト満塁で新井(弟)のサヨナラヒットで阪神が初勝利を手にした。
TV中継が終わってしまってラジオでしか聞けなかったのが残念だが、金本はじめナインの歓喜の姿が目に浮かぶようだ。

これで開幕以来3カード連続で初戦勝利、今後も期待したいが気になるのは打撃陣、昨年とほぼ同じオーダーだがマートン、ブラゼル、金本、城島の不振が心配。
不振が続くようだと真弓監督には思いきった若手の起用もお願いしたいものだ。
幸い浅井、関本、林威助、狩野、上本・・・まだまだ活躍しそうな選手がいっぱいいる。

3・11以来閉塞感ただよう世の中だが、せめて野球に熱中している間は全てを忘れられる気がする。

願わくば日本人全員が心から楽しめる日々が早く訪れることを祈りたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿