夢中人

sura@cosmic_a

紫陽花

2009年07月02日 | Weblog
梅雨真っ只中。梅雨に入る前は、「今年の梅雨は雨が少ないです」と天気予報でいっていたけど、
予報とはうらはらにザバザバと雨が降ってくれています。

そんな梅雨のある日、明け方から強く降っていた雨があがったので、山に紫陽花を見に行きました。

  
 

山の方にいくと、「あじさいロード」という道があって、道路脇にたくさんの紫陽花が咲いているんです。
ザバザバと雨が降ってくれるおかげで田んぼにもお水がたっぷり。
写真を撮っているうちに雨がまた降り出したので山を降りることにしました。
そして、山を下りた所にあるアイスクリーム屋さんでアイスクリームを食べました。
 
アイスクリーム屋さんの前にはブルーベリーがたわわに実っていました。
ここで注文したアイスは、「新じゃがアイス」。私は、初めていただきました。
かなり新じゃが風味で、身体によさそうな印象です。
そういえば、新じゃが風味のチョコレートもあったよなぁと思い出しつつ美味しくいただきました。

梅雨はいつまでかなぁ。。。沖縄はもう梅雨明けしたと聞いたけど。
梅雨が明けたら夏だ。夏がやってくる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅了 | トップ | MICHAEL JACKSON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事