夢中人

sura@cosmic_a

田んぼ

2006年09月03日 | Weblog
夜はすっかり涼しくなったね。

こないだ、さつまいも蒸しパンを食べた。

やわらかくて甘くて、おいすぃ~の。
あ。。。お芋の蔓って食べられるだよ。
炒めたりして食べるの。ふきみたいな感覚かな。
しゃきしゃきしていてこれもおいすぃ~の。


そんな秋めいてきている今日この頃、いろんな写真が見たくて図書館に行って、
いろんな写真集を見ています。
本当にいろんな写真集があるんだよねー。
んで、以前からなんだけど田んぼの写真集が気になるわけ。
四季を通じての田んぼとか、稲とかが写ってる。
稲って花が咲くんだって。
でも、花びらはなくて、しかも午前中の2時間だけの開花だそうです。
その稲の花の写真があって、こんなのが撮れればなぁなんて思った。
あと、なんといっても棚田ですよ。きれーな景色ですよ。
私も田んぼの写真は撮っていたりするんだよね。
 
 
 
 
 
やっぱお米おいしーよねー。
もうちょっとしたら収穫の時期だ。
黄金色になる。
まだまだ田んぼは、いろんな表情を見せてくれる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌姫 | トップ | SILENT NIGHT »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2006-09-04 10:12:16
写真をみるだけで癒されるねー

田舎にいきたい病中。
返信する
癒し (sura)
2006-09-04 23:55:35
田んぼにはドラマがあるよ

日本でお米つくりがはじまったのは、

今から4000年以上昔の縄文時代だとか。。。

深いよ。

あたしも田んぼには癒されているよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事