夢中人

sura@cosmic_a

ありがとう

2006年11月06日 | Weblog
5日間も投稿お休みしちゃった。えへへ。

なんか最近さ、「ありがとう」という言葉を見たり聞いたりしない?
例えばさ、SMAPの歌もそうじゃない?
SMAPの歌って、多くの人に伝わりやすい歌詞の内容じゃないかなと思う。
「世界に1つだけの花」なんてそうじゃないかなぁ。
今の「ありがとう」もいいと思う。

♪ありがとぉ~♪ありがとぉ~♪
     ありがと~ぉ~♪
              
     小さな幸せ続きますように~~♪

う~ん、小さな幸せってなんだろうなぁ。
もぎたての野菜を食べれたり、お茶がおいしく感じれたり、
安心して眠れたり、好きなものに出会ったり、きれいな景色や花や虫をみつけたり、
近所の子供達に「こんにちは」と挨拶したら「こんにちは」とみんなで返してくれたり、
なんかこー、感動が幸せにつながっていくのかなと思うのです。

そうそう、以前紹介したオルゴールフラワーでSMAPの曲があるみたい。
Dear Womanだよ。
この歌は、日本のすべての女性に贈る応援歌なんだってさ。

あとねぇ、いろいろ見ていたら、クリスマスやお歳暮の商品もあるみたいで、
その中に、あっと思うものがあったの。
それは、いろんな植木鉢にかけられている鉢カバーなんだけど、
なんとニットの鉢カバーなの。

かわいいなぁ。なんかこーほんわかしたあったかさを感じるよ。
やっぱりニットっていいよなぁ。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahoo動画! | トップ | そうそう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (たまご王子)
2006-11-10 12:55:07
「ありがとう」わが家も車の中でよく聞いてます。
子ども達も覚えて、一緒に歌ってますよ(笑)
日常の小さな幸せってほんといいですよね。
子供が生まれてからは、特に感じます。

ニットの鉢カバー!とってもキュート
最近編み物にはまってる私。
そんなのも出来ちゃうんだぁ・・・なんて感心しちゃった(笑)
返信する
たまご王子さん (sura)
2006-11-13 23:47:04
返事おそくなりました~。

ん~なんかかわいい。
歌ってるところ想像しちゃうなぁ。
まだ小さいのにスマップの歌とかを歌っちゃうんですね。
ちなにみ、私が初めて覚えた歌謡曲は、森昌子さんの「先生」だそうです。
♪せんせい  チャラッチャラ♪
     せんせい  チャラッチャラ♪
とやっていたそうです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事