夢中人

sura@cosmic_a

緑のちから

2006年08月23日 | Weblog
さつまいもの葉っぱが、みょーにいい感じですw
  
生活の中にグリーンが、ちょこっとあるだけで潤いを感じます。
忙しかったりすると、お水をあげるのを忘れてしまって、
気付いたら枯れていたなんてこともあります。
でも今はハイドロカルチャーなんてのがあったりで、
お世話も比較的かんたんになってきてると思います。
あとは、エアコンの風に注意したり、太陽の光のあたり具合などをみてあげなきゃです。
↑のサツマイモはお水に付けてるだけ。ちょー手間いらず。

一応、ほかにも育てたりしてるんです。

「サルスベリ」です。ミニ盆栽使用なので、まだまだ小さいです。
つぼみがふくらんできました。もうすぐ花が咲くと思います。
  
  
デュランタライムにアイビーです。
デュランタライムには紫色の花が咲きます。葉っぱだけでもキレイなんですよ。
黄緑色の明るい印象のある葉っぱです。アイビーの根元から何かでてきました。
グリーンネックレスはガラスのお皿に。涼しげな感じがします。

今は観葉植物系が中心だったりするんですけど、
いつか、蘭を上手に育てるようになりたいと思っています。
やっぱり蘭はきれいなんだよなー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだった | トップ | ビーーーム!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2006-08-24 17:18:30
蘭かぁ。

やっぱり自分は食べ物系がいいかなぁ~。

できて食べて満足みたいな?笑
返信する
花より団子w (sura)
2006-08-24 21:20:13
そうそう、スプラウト(貝割れ大根みたいなの)系だったら簡単みたいね。

こないだ、空芯采のスプラウトをスーパーで

みかけたよ。

今度食べてみよーかと思っているところ。
返信する
私も観葉植物おいてますよ。 (hauma)
2006-08-27 08:32:13
で、いくつか大きくなってるやつは、枝?切ってグラスに生けて水栽培してます。それでも育っていってくれてるから、うれしい。
返信する
haumaっち (sura)
2006-08-27 22:22:58
自分で育てた植物をお部屋に飾るってステキだよねぇ。

ホント、緑って、ちょこっと飾っただけで

存在感あっていいよね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事