夢中人

sura@cosmic_a

いったいナニ?

2007年09月24日 | Weblog
久しぶりの更新。。。ムヒッ

いやいや、ついこないだなんだけどねぇ、
出かけようと思って車を駐車場からだしたの。
50メートルくらい走らせたところなんだけ、
道路のど真ん中に蛇が横たわっていたわけ
1メートル強くらいの長さだったかなぁ。。。
そのまま車を走らせてしまうと蛇を轢いちゃうから
しばらく止まっていたの。
蛇は車に気付いているのかいないのか、じっとしてるわけ。
アタシは、ちょっぴり急いでいたから、ピッ!とクラクションを
鳴らしたんだけど反応なし。
困った。。。どうしようと思っていたら、蛇がのそのそと動きだした。
のそのそというか、のた~というか、やる気ない感じ。
それでやっと車一台分が通れるスペースが出来たので、
「蛇のシッポをふんずけるかもしれない」と思いつつも通過。
あの蛇はいったいなんだったんだろう。
行かせないよ~んって、ちょっとしたいたずらだったのかなぁ。
まぁ、いいんだけど、それでその後、国道を走ったわけなんだけど、
その国道がものすごい渋滞なわけ。
ナニこの渋滞と思って、よ~し、裏道通っちゃえと思い裏道に入ったものの、
国道以上に渋滞
ぜんぜん動かない。
あの渋滞は事故じゃなかったみたいなんだよね。
いったいなんだったんだろう?
最初に蛇に通せんぼうされて、そのあと大渋滞。。。
まっいいか。

。。。まっいいかというか、その前にも蛇を見かけたんだよねぇ。
私の前に突然現れて、ササーって横切っていった。
ウワッって思ってコワイわ~と思ってよくみたら
その蛇は風にあおられて前に進めてませんでした。
風にあおられてくにゃくにゃしてるだけ。
そんなおまぬけな蛇の姿を見て、ほほえましい気持ちになりました。
蛇って風に弱かったりするのかな。。。ふっはははは。。。

なんちゅうかですよ、蛇さん達はただ現れるだけじゃ
いったいなんなのかがわかりません。
はっきりと、こういう用事なんですよと言えばいいじゃないですか。
まぁ、夢の中でもいいし、話よを聞かせてくださいな。
でも、その時はあんまり驚かせないでほしいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタキターッ! | トップ | マイ箸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事