夢中人

sura@cosmic_a

インド

2006年08月28日 | Weblog
先日、「インドレストラン ビスヌ」に行ってきた。
目的はカレー。味付けは、日本人の口に合わせていないという本格派。
私自身も何度かここに訪れたことがあるが、友人はここのサポーターだ。

注文したカレーセット。相変わらずナンがでっかい。

カレールウだが、小さい入れ物にこれだけ?ナンに対して少なくない?って感じ。
これがどーして、味が濃いせいかあまってしまうくらいなのであ~る。

このカレーやナンというのは、残ってしまった場合、持ち帰えるみたいですね。
カレーというのは、香辛料を何種類も合わせて作っていて、いたみにくいとか。
持ち帰って食べてもお腹をこわすことがないということなんですね。
なんか、カレーって優秀な食べ物なんだなーと感じてしまった。
カレーってインド人が作ったんだよね。
今、インドは経済発展が著しいとか。。。
あたしは、このインドの発展は、このカレーにあるんじゃないかと思う。
なんかそー思った。
このまま経済発展がされていっても、インドって「心」のお勉強もしっかりされている感じするし、
「鬼に金棒」な感じがするなぁ。。。

。。。って、あんまりインドのことはわかっていないんだけど、
テレビや聞いた話で思っているインドのイメージです。
インドは一度行くと、虜になると聞いた。
あのジョンレノンもそうだったらしいもんねぇ。。。

いつか行きたいなぁと思っている国の一つです。

そうそう、ビスヌでインドビールを注文してみたんですよ。

甘かった。。。甘いビールだった。。。
インドって「マハラジャ」という言葉がよく使われるけどこのビールも「マハラジャ」
意味は大王だとか。。。

ムム~。。。ビールはタイ国かなぁ~と思ったしだいでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーーーム!! | トップ | ぷかぷか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドの女性って (hauma)
2006-08-31 04:58:46
ほんとにきれいじゃないですか?????

すごい綺麗だと思う。私。



インド 人生観変わるっていいますよねー。

行ってみたいなー。

私のはまってるヨガも、やってみたいと思っているインドエステ シロダー

ラ(上向きに横になって、額にオイルを垂

らすやつです。)

そしてカレー



あああああインド インド 素晴らしいと思います。
返信する
野生の魅力 (sura)
2006-09-02 00:34:44
うん。インドの女性は美しいと思う。

映画でしか見たことないけど、そう思う。

なんていうか。。。野生の魅力というんですか。。。

つくられてない魅力を感じる。



やっぱり行ってみたいなぁ。。。インド

あぁ。。。インド
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事