夢中人

sura@cosmic_a

かんころ餅

2005年12月16日 | Weblog

たまご王子さんのところで
「かんころ餅」が紹介されてました。



「かんころ餅」。。。おいしいですよ。
↑の画像のように、ちょっと表面に焦げ目をつけるくらいがグー

ほんとにやわらかくなって
アチアチって感じでたべます。

んでもって1本ペロッと食べれちゃいます。

そうだっ!こんど親戚の家で、年末恒例の餅つきやるって言ってたなぁ。
よし、取材できたら、その内容をアップします。

。。。作り方は。。。結構シンプルだときいたような。。。

うん。詳しく聞いときます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルナイト | トップ | お手伝いチコちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、 (egoo)
2005-12-17 02:23:43
うまそうだ

たまご王子さんところも行ってみます。

寒い季節にぴったりっすね
返信する
食べたいぃ~ (maru)
2005-12-17 20:34:01
かんころ餅かなり好きです

義母が長崎出身なので、結婚して初めて食べたんですよ。

初めは焼き加減わかんなくて、旦那に焼いてもらって食べたら、もっちりホクホク甘~くて大好きになりました

すんごく食べたくなったので送ってもらおっと
返信する
egooさん (sura)
2005-12-17 23:44:45
ぴったり、ぴったり

寒い季節にぴったり!



冬はみかんとかんころ餅ですよ
返信する
maruさん (sura)
2005-12-17 23:47:11
初めまして。。。ですよね





ホント甘くておいしいですよね。

送ってもらってちょ
返信する
TBありがとうございます。 (たまご王子)
2005-12-19 15:48:28
suraさんの食べたい気持ちが伝わってきますよ!!

おいしいですもんね♪

親戚恒例の餅つきですか!

いいですね。私も義母の実家で次の日曜に餅つきです

かんころもち食べるけど、作ったことはないなぁ・・・。

ぜひぜひ、その記事してください!

楽しみにしてますね

返信する
よっしゃーっ! (sura)
2005-12-19 21:09:35
。。。って、たぶん餅つきの日は

行けると思うので、記事をアップします!



なにげに楽しみ



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事