夢中人

sura@cosmic_a

家庭菜園

2006年06月01日 | Weblog
↓これ、何の花かわかります?


これは大根の花でした。
 
大根を収穫せずにそのままにしておくと、こーやってにょきにょきっと茎が伸びて
花が咲くんです。


これは何の花でしょう。

パセリでした。
パセリは栄養たっぷりですよね。
↑のパセリはもう食べられないみたいです。

最近、パセリがおいしいということに気が付きました。
よく葉っぱだけちょこんとのせてあるのを見かけますが、
ああいうふうじゃなくて、茎ごとお皿にのせるとおいしそうに見えますよ。
そんでおいしい。新鮮だからかなぁ。。。

いやいや、いろんな人が家庭菜園を持っているのですが、
いろいろ発見があって楽しいですよ。
スーパーでは見れない姿を現してくれますよ。


家庭菜園の集落には、今、蝶々がいっぱいいますよ。
もんしろ蝶々なんですけどね群れでいますよ。いっぱい。
なんかこーのどかで幸せの図です。

写真の蝶はカメラの接近も気付かずに花の蜜を吸っていました。
のどかだのー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜番組 | トップ | わかりやすい事により »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根の花 (hauma)
2006-06-23 07:02:33
きれいですねー。

知らなかった。
返信する
haumaさん (sura)
2006-06-23 11:11:30
ねーなんか、かれんな感じよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事