夢中人

sura@cosmic_a

深夜番組

2006年05月29日 | Weblog
たまにサイモン&ガーファンクルが聴きたくなる。
サイモン&ガーファンクルに強い思い入れがあるわけではない。
彼らの事を教えてくれたのはTHE ALFEEだ。

高校生の頃、アルフィーが大好きで、かかさずアルフィーのオールナイトニッポンを
聴いていました。
アルフィー3人の軽快なトークやいろんな情報が入ってくるのがうれしかった。
その中で、3人がそれぞれに学生時代に聴いてきたという曲をよく紹介してくれていたのです。
一番よく流れていたのがサイモン&ガーファンクルの「ボクサー」だったと思う。
レコードでも流れていたし、アルフィーが生演奏で唄ってくれたりもした。
アコーステックギターってステキだなぁと深夜放送のラジオに耳を傾けていた。
紹介してくれていたのは他にもあって、ビートルズ、レッドツェッペリン、かぐや姫などなど、
いろんな曲を紹介してくれた。
あの頃聴いていた曲がたまに聴きたくなる。
大人になってCDを買った。
うん。買ってよかった。他にもいい曲がたくさんあった。
唄っている本人達のことはあまり知らないけど、彼らのことを観て聴いてきた人達から
電波を通じてですが教えてもらいました。
いい物って受け継がれていくのでしょうね。

そうそう。テレビの深夜番組もちょこちょこ観ました。
「イカ天」とか「カノッサの屈辱」とか。。。
その中でみょーに覚えているのが「バイオニック・ジェミー
スーパーモデルみたいなおねえさんが、特殊手術により怪力を持っちゃって、
悪いやつらをやっつけていくお話だったと思う。
これ、おもしろかったとおもう。
でも、あんまりにも深夜すぎてたまにしか観てなかったなぁ。
最後どうなったんだろ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気 | トップ | 家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カノッサの屈辱って!! (たまご王子)
2006-06-01 11:24:48
すんごい懐かしい!!

よく見てたわけではないけど・・・(苦笑)

学生の頃はよく深夜のラジオもテレビも見てたなぁ・・・。

そうそう!オールナイトニッポンね♪

深夜番組はローカルだけど「ドーモ☆」を見てました!

って今もあってるけど・・・。
返信する
わたしも (sura)
2006-06-01 13:05:08
カノッサの屈辱は毎週見ていた番組じゃなかったけど、

みょ~に覚えているんです。

歴史とか組織をわかりやすく説明していた番組ですよね。

それと、「ドーモ☆」はですねぇ、

よく話は聴くんですけど、観たことないんです。

でへっこんど見て観てみま~す。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事