夢中人

sura@cosmic_a

チャイナ・オン・ザ・パーク

2005年09月27日 | お出かけ

昨日久しぶりにチャイナ・オン・ザ・パークにTちゃんと行った。

チャイナ・オン・ザ・パークは有田焼を代表とする深川製磁株式会社
運営するところで、食器の販売やレストランなどがある。

昨日はここのティールームが目的で足を運んだ。
残念ながらホームページにはこのティールームの画像がない。
この忠次ギャラリーの2階にあるのだが、広々としていて、
ジャズが流れ、とっても落ち着く空間なのである。

窓からは、森が見えて季節が感じ取れる。
コーヒーや紅茶もとてもおいしい。

ここのレストランもそうなのだが、このティールームで使われている食器は
もちろん深川焼きである。

週末はおそらく観光客の方などで混んでいると思うが、平日はそうでもない。

ゆっくりとお茶を飲むには最適の場所。

私のお気に入りのカフェの1つです。



このチャイナ・オン・ザ・パークは佐世保市街地から車で1時間もあれば
行けます。
ハウステンボスからは40分弱くらいです。

またチャイナ・オン・ザ・パークのちょっと先には柿右衛門釜もあったりして
有田焼の窯元めぐりをしてもいいと思います。

ちなみに有田の名産品(食べ物)は呉豆腐(ごどうふ)みたいです。
食べたことがないと思うので(あるかもしれない)、今度、食べてみます。
普通の豆腐とは少し違うんでしょうね。たぶん。


そして、有田から1時間行ったところには、武雄温泉や嬉野温泉があります。
これからは温泉が気持ちよくなる季節ですね。

久々、いってみようかな。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休 | トップ | こんなのどうですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事