夢中人

sura@cosmic_a

メッセージ

2008年04月24日 | Weblog
今日、テレビを眺めていたらレッサーパンダが映っていた。

「あっ。。。レッサーパンダだ」と思って、
「レッサーパンダって人気あるなぁ、ちょくちょくテレビに映ってるよね」と思って、
「風太くんがいるもんねぇ」と思った。
そして次に思っていた事は「レッサーパンダもチベットあたりの動物なんだ」だった。
どうやらそうみたいなんですよね。
ジャイアントパンダと同じようにレッサーパンダもチベット高原固有の野生動物みたいなんです。
レッサーパンダがこうやってたまにテレビに映ってきたのは、
なにかメッセージがあったのかもしれないなと思った。
「ほらほら早く気が付いて~早く早く」って、わざと目立つようなことをして
テレビに映ってきたのかもしれない。

白熊もよくテレビに映ってる。
海から川へ迷い込んだアザラシやイルカ。
沖縄の海で泳いでいたというジュゴン。
いろんな動物達が話題になる。
あれはただただ話題になっているだけじゃないんだ。
動物達がわざと目立つようなことをして、メッセージを送っているんだ。
なんとなく眺めていたレッサーパンダのニュースをみて
そんなことを感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱんだ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事