夢中人

sura@cosmic_a

火の国

2006年05月05日 | Weblog
熊本に行ってきました。

熊本県は九州で2番目に人口の多い所です。
街には路面電車がはしり、シンボルの熊本城などもある風情あるところです。
食べ物もおいしいもがそろっているのではないのでしょうか。
ぎとぎと系のスープに、にんにくチップがのった熊本ラーメン。
レンコンにからしがいっぱい詰まったからしレンコン。(一度食べましたがつらかったです。)
そして、馬刺し。
この馬刺しは、熊本県内のスーパーでは普通に売っているそうです。
この馬刺しは味はそんな感じないけど、まぁおいしいのではないのでしょうか。

そしてそして、この熊本の特徴としては、おしゃれさんが多いということではないでしょうか。
よく、おしゃれ情報発信基地なんて言葉をききますが、イメージ的には
東京の青山とか神戸とかそんな感じではないでしょうか。
でもでも、東京とか神戸にいく前の段階があるみたいです。
新しいデザインの洋服が出来上がると一番初めに卸す所がこの熊本ともう一県。。。
おそらく岐阜県だったと思います。
それらの場所で売れた新しいデザインの洋服が、世の中に流行として出ると聞いたことがあります。
なので、熊本の洋服屋さんにはめずらしいデザインの洋服があるとか。。。
ほらほら、渋谷にあるパルコもあったりするんですよ。

以前、仕事で熊本市内でも一番人通りの多いところに約半日くらいいたのですが、
たしかに人間ウオッチングをしてみれば、おしゃれさんというか
個性的な方が多かったような気がします。
なにかこー。。。敏感な方が多いのでしょうね。

そして、へ~と思ったのが、スーパーブランドのお店がそろっているということ。
ああいうのって、わざわざ都会まで買いにいかなきゃならないと思っていましたが、
この熊本ではそんなことしなくていいみいたいです。
すごいすごい。


↑は熊本中心街にあるデパートです。
このエスカレーターを見ていると、渋谷の丸井を思い出すのですよね~
こんなだったよなぁ~って。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この街にも | トップ | プラネットアース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事