気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

トキメッセにて

2014-10-15 | 出来事
先日、新潟県のトキメッセで開催されている

伊藤若冲と京の美術展を見てきました


福島で開催されたときはなかなか出かける機会がありませんでした

今回の美術展は、京都の細見美術館所蔵のものばかりですので


若冲さんの作品ばかりではありませんでした


なかなか親しむことのできない江戸時代の絵を楽しんできました






福島のコメも美味しいですが、新潟も米どころ

美味しいおせんべい・・・亀田製菓もあるんですね^^









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トキメッセ (桜子)
2014-10-19 23:32:56
トキメッセ・・・・・立派な施設なんでしょうね。
展望室があるとか聞きました。
海が見えるのでしょうかね?

江戸時代の日本画というと、
私は前に長谷川等伯展に行って
感動したのを思い出します。

返信する
桜子さん (mariko)
2014-10-24 10:25:46
こんにちわ

出かけたり行事が立て込んでいました

トキメッセは海の近くに立っていますので眺めは
抜群ですよ^^展望台もあります

私はそんなに絵心はありませんがやはり日本の絵を
みると心が和んだり、線の1本1本に感動したり
します

返信する

コメントを投稿