気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

おとめゆりを見に

2016-06-10 | 草花

先週の土曜日に地元のおとめゆりを見に行ってみました

青空をバックに満開のピンク色がかわいいおとめゆりはとてもきれいに

感じました

 

 

車からは遠く飯豊山が見えます。残雪は例年より少ないように思います

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-06-17 18:09:18
こんにちは。

おとめゆり…可愛いですね!花っていい気分、癒される〜〜。
返信する
花さん (mariko)
2016-06-20 00:26:31
そうですね~~

いろんな花が咲きだして
ガーデニングも楽しみですね

花さんはお花の成長よりも、お孫さんの
成長が楽しみなのでは?
返信する
Unknown ()
2016-06-20 11:20:25
あはは〜〜。
孫も楽しみですけども、
やっぱりお花よね。
私が手をかけただけ 応えてくれますもん。
いまは薔薇の大鉢が3つに増えました。秋にも咲いて欲しいわ。
返信する
花さん (mariko)
2016-06-24 14:33:23
薔薇はやはり素敵ですね~

我が家の
鉢を大きくして植え替えた薔薇がどんどん咲いてくれて
とてもうれしいの。でも開花の時期が短くて
そしてつぼみはきれいな色なのに
咲きだすとくすんだうす紫色でちょっと
残念・・・
手をかけてあげてないのかな・・・と
返信する
Unknown ()
2016-07-21 23:16:36
ひょんなことから『ヘメロカリス』の鉢植えを14鉢ぐらい手に入れました。

キスゲの花のような感じです。リリー科だから殆ど同じですね。
黄色のはまるで日光キスゲ…(立山に行くと『ゼンテイカ』という名前に…)
チューリップのような花の形のとか、色も形も様々です。
花は『1日花』。
育て方も簡単な様子。

今年の花は殆ど終わりまして、来年が楽しみです。

あ!ふた鉢ずつ、義姉、姪、娘、娘の会社…にもプレゼントしました。
それでも我が家には6鉢!

玄関先がとても賑やかでした。


いまは、朝顔を育てています。
こちらは『和』の感じで
すっきりしました。
返信する

コメントを投稿