気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

会津の銘菓も

2016-06-05 | 出来事

先日行われた伊勢志摩サミットでは、地元では

いろんな面で大変だったことでしょう

食事に提供された地酒は問い合わせが殺到したりして数日の間で

1年間分の売れ行きがあったとか・・・すごい効果ですね

東日本大震災被災地の復興広報と風評払拭(ふっしょく)に向けた取り組みでは

福島県内の特産品が数点選ばれてお土産になったそうですね~

その中の1つが、会津若松の老舗のお菓子屋さんの

香木実・・・ちょっと読みにくいですが・・・かぐのきのみというそうです

話題になったので、正直今回初めて食べてみました^^

ほんとに一口サイズ!1個ずつ手作りだそうです

日本酒でも喜多方や会津若松など会津のお酒もふるまわれたそうで

うれいしことでした

今度はお酒の味見でもしてみましょうか^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿