気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

雪道の運転

2015-01-12 | 風景
昨日は車で出かけてきました


まあ~~朝のうちでしたので道路が凍結して怖いこと・・ツルツル滑りそうです



道路の路肩の雪も山積みで、連日の雪のすごさが感じられますね


雪道の運転は、スピードダウンしないと怖いものです

特にカーブは要注意!


際の神の準備をしている地区も見かけました

今日が成人の日ですが、ところによっては昨日11日に行ったところもあったようです

若い人たちに明るい未来がたくさんあることを願いたいものです


今日のお昼は、おさげしたお供え餅を頂きます

痩せる暇がない(>_<)・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪道 (桜子)
2015-01-12 22:07:40
雪 雪 雪 凄い景色ですね~
ビックリしました。
先日のお宅のお庭にも驚きましたけれど・・・

東京の今日は晴れで、風が冷たく寒い一日でした。
午後から電車で出かけましたが、
成人式のお振り袖姿の若いお嬢さんを沢山見ました。
襟足のあたりが寒そうで、ホカロンしているのかと
思ったりしました。 (老婆心)


返信する
桜子さん (mariko)
2015-01-13 15:41:55
東京は雪は降らなくても風が結構強いようですね
息子も寒いよ~~と言っています

成人式も無事終わったようですね

庭の雪は水を流して消したりもしますよ
水道では大変な金額になりますが井戸水を使うので
電気代くらいになります
ずうう~~と出しっぱなしになります

雪国の生活ってほんと大変です(>_<)
返信する
銀世界 (夢子)
2015-01-13 21:46:24
 すごい雪ですねえ
こちらは、全然雪がありません。
いつ降るのかなあ…って思っています
雪はないけど、風の強い日が多いです

雪道の運転、大変ですね。
気をつけてください。

際の神?(^_^;)
歳の神の間違いかしら?

お正月が終わり、私の仕事も終わりました。
疲れが出て寝込んでいました。
ようやく回復し、のんびり出来ます

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
夢子さん (mariko)
2015-01-14 11:34:25
年明けから寝込まれたそうで大変でした

無理しないように・・今年も楽しいことがたくさんあると
よいですね

歳の神・・・ですね。変換を間違えました
今年も誤字脱字があると思いますのでよろしくです
(>_<)

そちらは雪は少ないですが風の強いところですから
外出の際は気を付けてくださいね^^
返信する

コメントを投稿