気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

今年も10日が過ぎて

2015-01-10 | 出来事
新年も三が日が過ぎ、10日となりました。


年明け何かと雑用があって落ち着けない状態です

そこに雪・・・(>_<)


明日は成人の日ですね。この町では雪が多いため夏のお盆に成人式を行いますが
同じ会津でも明日成人式を行うところがあるようです
雪が降らないことを願っています

でも寒いでしょうね~~


新年にこんな羊のおまんじゅうを食べました^^

美味しくてつい食べ過ぎに、お正月についてしまったお肉はどうやって減らせば
いいのでしょう~(>_<)

屋根の雪下ろしをしたほうがよいのかどうか???

廻りのお宅を見ながら心配しています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう10日 (ざっぴー)
2015-01-11 21:34:53
また雪が降ってきました。
このままだと良いのになぁと思っていたのにね。
私の所はド田舎だから屋根は定期的に塗っておきさえすれば自然に屋根の雪が落ちるので屋根の雪下ろしの心配はないけどね。
屋根塗りも結構費用がかかる。
雪国の出費って大変よね。
羊のおまんじゅう、縁起が良いね。
おいしそう~
お正月にたくさん食べたので体重を気にしてるけどダイエットはほど遠いわ。
雪国の成人式は大変だけど思い出も大きいでしょうからそれはそれで素敵かも。
いずれにしてももう雪はたくさんです。
返信する
ざっぴーさん (mariko)
2015-01-13 15:37:35
今年の初市はなんと穏やかなんでしょう~~
雪も少し解けてうれしくなるわ

今日は出店で起き上がり小法師を買ってきました
風車は最近どこでも買えるので早めに買って
しまったわ

スーパーで買った方がポイント付くし・・なんて考えて
しまったわ

そちらは自然に落ちてくれていいことね
屋根の傾斜がついているからね

こちらも降ろさずにすんでくれたら家計にも優しいのだけどね(*^。^*)
返信する

コメントを投稿