気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

我が家の柿

2008-10-23 | 出来事


我が家の柿も例年より早く色づいて食べごろになって
います~

この柿、甘柿のはずなのにゴマがなくて
とても渋いところがあったりするので
皮をむきながら確認しながら口に入れないと
とんでもないことになる~

見てくれもいまいちですけど、我が家の柿。。
大事に食べましょう~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-10-23 13:36:56
柿はおいしいですよね・・
お家でとれるなんていいな~!
柿のデザート&お料理楽しみ・・
返信する
Unknown (himawari)
2008-10-23 15:26:46
こんにちは
甘柿なんですよね
確認しながら? さぁ大変ですね(笑)
心がけが悪いと渋い?
自然のものが最高ですよね
最近スーパーで買うの嫌になります
何時もありがとう
返信する
毘沙倶楽部さん (mariko)
2008-10-23 23:16:04
こんばんわ^^

家の裏に甘柿と渋柿の木が
1本づつあります~

渋柿は焼酎につけて
2週間置くとあま~~い柿に
変わります
返信する
himawariさん (mariko)
2008-10-23 23:20:15
こんばんわ^^

点々としたゴマがたくさんあるのは
甘いのですけど、ゴマがなく
きれいな色をしているものは
渋い!!んですね~

食べたあと口の中が渋くて・・
しばらく大変です
返信する
 (さゆりん)
2008-10-24 23:34:33
あ~、実の中の茶色の点々のことゴマって言うんですね。

こないだ親戚のおっちゃんに柿をもらったとき
皮を剥いて点々がなかったら渋いで!って
言われたにもかかわらず、すっかり忘れて
今日なにげに食べたのがめっちゃ渋くて
これからはしっかりゴマチェックします
返信する
さゆりんさん (mariko)
2008-10-24 23:51:36
柿の点々・・そうそう
我が家ではゴマと言っています

さゆりんさんやっちゃいましたね
渋くて口の中がしばらく大変でしたでしょう~
返信する

コメントを投稿