気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

今朝の雪景色

2012-03-14 | 風景
今週は、毎朝雪が降っています

週末に泊まり客があったので、久しぶりにくるみゆべしを
作ったりして食べました



固さも丁度よかったです・・・




若松市内の門田にある「会津娘」さんのお酒を頂き飲んでみました
うっすらにごりがあり、甘口で女性にも好まれそうです
季節限定品のようです


3月生まれさんがいるので娘も帰ってきて、お祝いをしました




春のお彼岸がもうすぐと言うのになごり雪にしては
よく降る雪です


上越の方では雪解け水による雪崩が心配されています
まだまだ動きが止まらない地面の動きに心配が続きます


あの3・11から1年が過ぎました・・・
でもまだまだ問題は山積みで解決されないことがたくさんあります
少しでも明るい光が見えてくるようになってほしいものです

申告が終わってやっとこれで平成24年になったと改めて感じています
この先どんな1年になるのでしょう・・・
  世界が・・日本が・・この町が・・わが家が・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2012-03-14 13:49:02
いつまでも寒いわね(@_@;)
こちらも今朝はもさっと雪が積もりましたよ。
でも晴れたら新しい雪はあっという間の消えました。
名残雪にしてはほんとに良く降りますよね。

あらあ~くるみゆべし(^^)
私大好き
自分で作れるんですね、知らなかったわ~
それに季節限定の濁り酒
そちらも美味しそう

3月生まれの方が多いんですか?
娘さんもそうなんですね。
家では主人がもうすぐ誕生日ですよ。

申告終りましたか?ご苦労様でした。
うちも終りこれから経営事項審査の準備をするところです。
これが終るとやっと新年度って感じです。

あれか1年たったというのに・・・
なかなか進みませんね。
これからの一年は本当にどうなるのかと気になるというか心配だというか
返信する
さいちママさん (mariko)
2012-03-15 15:28:13
この冬はよく降った雪です

静かに溶けてくれればいいのに
地滑りだなんて、地下でも雪の影響が
起こっていて困ったことです

自然の力って怖いですね

昨日の地震は大丈夫でしたか?

全く不吉な地震です。。。
返信する
Unknown (fuu)
2012-03-15 22:50:02
美味しそうな「くるみゆべし」、手作りなんですね~

上越の地滑りはまだ動いていて、少し車で走ると山肌の様子が見えました。
これ以上住宅の被害がないといいのですが。
返信する
fuuさん (mariko )
2012-03-17 08:42:11
fuuさんのご自宅は流れが起きている
場所の近くなんですね

テレビで見てもすごく広範囲の広さに
見えます

自然の力の怖さを見せつけられていますね

くるみゆべし久しぶりに作りました^^
お彼岸用にまた今日も作ってみるつもりです

返信する

コメントを投稿