気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

天ぷら

2012-03-24 | 料理
昨日は天ぷらにしました

饅頭やサツマイモ、カボチャ、そしてエビや舞茸入りのかき揚げをしました

ご飯は
人参、ひじき、油揚げ、そしてユリ根入りの色ご飯です^^

麹で漬ける大根の切り漬けは頂き物~




今日も寒い1日です・・・



雪はまだまだ残っています





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-26 13:40:09
雪、だいぶんなくなりましたね~~~。

今朝起きて新聞を取りに行ったら・・・5センチ位積もっていて びっくりしました
いまは 溶けましたけれど。

そういえば去年は25,26,27日と降りました。
ことしは???
返信する
花さん (mariko)
2012-03-27 09:58:36
そちらも5cm積もったのですか~

え~去年もふりましたっけ?

いやですね~いつまでも
近くに小学校があるのですけど、卒業式も
先週終わったようです
この春からは町内に4つある小学校が
統合されて1つにまとまるんですよ

子供の人数が減少しているからです
困った・・・こまった・・・m(__)m
返信する
Unknown ()
2012-03-27 10:21:47
統廃合も善し悪しですよね。
子供たちが ほかの子供たちと関われるから良いのかもしれないけれど、ものすごく遠い距離を通わなければならなくなり・・・
ほんとにそれで良いのかな。

あくじゅんかん・・・・・

母校もなくなっちゃったりします。
返信する

コメントを投稿