気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

年に3回食べるパイナップル

2012-03-25 | お菓子
私にとってのパイナップルは・・・
春と秋のお彼岸とお盆にお供えする果物・・というイメージの
果物になっています

普段は買ってまで食べたいと思う果物ではありません。
人によっては舌がひりひりするからあまり食べないと
いうことも聞きます。

今回の彼岸でも買いましたので、今は冷蔵庫に切ったものが
入っていて毎日少しずつ食べています

毎日楽しみに見ている朝ドラ・・・カーネーションも
今週でいよいよお仕舞いです

とても面白くて毎日楽しみに見ているドラマです

夏木マリさんも上手に老け役に挑戦されていますね~
最後は90歳代を演じられるそうですから
特殊メイクも気にしながら見ていたいと思っています





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-26 13:37:17
パイナップル・・・芯と皮を大きく剥いたら 実は どれだけ残るのだろうか???と思いながらCUT///しますよね。
でも 頂き物の場合甘いことが多く 少し安心して食べていますが でも、欲張ると・・・・・

返信する
Unknown (さいちママ)
2012-03-26 16:50:09
私パイナップル大好き(^^)
たまに買って食べています。
そうそう~お肉など頂くときはパイナップルが良いんですって。
酵素がどうので(笑)分解してくれるそうです。
そういえば家の仏壇にもお供えしてあるわ。
そろそろ食べごろになっているかも(^^)

朝ドラ。。。私も毎日熱心に見ています。
展開が速くて見逃すとついていけません。
それもいよいよ今週で終わりですね。
ちょっと寂しいなあ(@_@;)
返信する
花さん (mariko)
2012-03-27 09:45:53
ホントに~~廃棄量どのくらいでしょう
あと栗の皮むきしても
すごいわ~~と思いますね

甘いパイナップルでした^^
まだ・・・冷蔵庫の中に入っています
返信する
さいちママさん (mariko)
2012-03-27 09:52:43
カーネーション今朝もご覧に
なりましたか?

ちょっと悲しい場面もありましたけど
90歳を過ぎてもガッツがある
行き方をされた小篠綾子さんってかたは
すごい方だったのですね

夏木マリさんの演技も興味持ってみています

豚肉とパイナップルって合うんですよね
そうだ!まだ冷蔵庫にあるから
今日は炒め物しよっと~~♪
返信する
Unknown ()
2012-03-27 10:17:21
子供たちがまだ小さい頃 よくパイナップル(缶詰だけど)と豚肉の炒めものをしました。
時々、ケチャップを加えたり。

甘い感じが子供には良かったようです。
返信する

コメントを投稿