気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

スマホの使い方

2012-03-22 | 出来事
スマホの便利機能の1つ
音声案内というものがあります~~


画面に向かって知りたい言葉を話すと
その情報が画面に表示されます

話しをしないでいると



音声が聞こえません~~と表示されます




私の町・・西会津町・・・と話しかけると
ネットのこんなページが現れました

スマホを持っていると迷子になることもありません!

来月は次女の所に行ってみます
スマホもってどこぞへ探検してこようかしら


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (はちぽち)
2012-03-23 11:07:16
でも、、、
私は訛っているから…
聞きとってもらえなかったりして^^;;;
返信する
Unknown ()
2012-03-23 16:39:11
そうそう。
音声聞き取り・・・といえば。
三女がスマホに向かってしきりに、
『おかあちゃん!!!』といろんな声で叫んでいたんです。そうすると・・・
私の携帯が鳴りました!!
音声で電話をかけられるみたいです・・・。

でもなんで『おかあちゃん!!』なの?
『おかあさん』ではなくて。

便利だけど 外では叫べませんね。


そうそう。
お嬢さんのところで 色々、試してみてね。
返信する
はちぽちさん (mariko)
2012-03-24 17:45:36
便利機能がたくさんあります~

驚きますね^^

えへ~
イントネーションの違いなどは聞き分ける
のでしょうかね~気になりますね
返信する
花さん (mariko)
2012-03-24 17:48:39
まあ~~これまたすごい!

おかあちゃんで・・花さんの
携帯がなるんだわ~~

驚きですね~~

いろんなこと叫んで試してみますね^^
返信する
Unknown ()
2012-03-26 13:42:28
携帯に使われてますよね~~~~、まだまだ。

でも 小型のパソコンを持ち歩いているのだから・・・。ときどき 電話もかけられるし??
返信する
花さん (mariko)
2012-03-27 09:54:14
ちょっと油断していると
電池が簡単に減っていくのが残念~

節約モードにしているんですけどね~
返信する
Unknown ()
2012-03-27 10:25:24
普通の携帯は 自動車内で充電できるグッズが売っていますけれど(500円ぐらいから~)
スマホ用のって あるのかしら?
あれって便利です。
車で移動しながら ついでに充電~~~


我が娘3号は 時々・・・いや、しょっちゅう失敗しています。充電がなくなってて。
返信する

コメントを投稿