気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

津波の怖さ

2011-03-12 | 出来事
昨日の午後、今までにない規模の地震がありました

会津地方は地盤の硬さなどによって被害のあったところも
ありましたが、揺れは続いていますが大きな被害はなかったようです

御心配下さった皆様ありがとうございます
揺れの怖さはあるものの、いまのところ、元気に私は過ごしています

県内では県庁のある福島市、郡山市、須賀川、など中通りでの被害が
あるようです。

それから太平洋側では揺れによる津波の被害が続出しています
相馬地方ではテレビの映像をみるととても辛い状態です

身内がいわきに住んでいますのでやっと今朝になって無事であることが
確認できて一安心です。
すぐにでも救援に行きたい気持ちですが高速もストップしていますし
途中どんな状態なのか不明なので、テレビの情報を頼りに様子を見守って
いるところです

福島には原発もありますから放射能漏れの心配もあります

宮城、岩手の被害をはじめ全国的に広がっているこの地震どこでいつ
起こるか分からない証明になってしまいました

心配でちょっと何をする気にもなれません・・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (さいちママ)
2011-03-12 13:56:13
ご無事で何よりです。
大変な災害ですね。
先ほどようやく電気が付いてテレビを見てあまりの惨さに唖然としてしまいました。

まだまだ余震が続くとのことくれぐれもお気をつけくださいませ。
返信する
よかった! (kiki)
2011-03-12 17:46:14
停電で携帯の充電は切れそうだし参りました
今朝方電気がきて、やっとPC開きました
携帯から投稿はしていたものの他の方のブログを覗くには
電池切れが怖くて気になりつつも我慢。

今朝TVみて地獄絵図に唖然。。。
同じ福島でもmarikoさんのところはひどくなかったのですね
安心しましたー
返信する
Unknown (さゆりん)
2011-03-14 10:30:39
marikoさん、ご無事だとわかって安心しました。
ずっとテレビを見ていてあまりの悲惨さに涙が出てきます。
余震は続いてるし福島は原発も大変なことになってるし
まだまだ心配ですね。どうかお気をつけ下さい。

こちらは普段どおりの生活を送れていて
被災地の方たちに申し訳ないぐらい・・・。
とにかく私は自分なりにできる限りの協力をしようと思います。

返信する
さいちママさん (mariko)
2011-03-15 00:42:05
ご心配ありがとうございます

突然のこと驚きましたね
テレビを見てさらに驚くことばかり
目を疑うような映像ばかり

親戚の安否を確認したり落ち着かない
日々です
返信する
kikiさん (mariko)
2011-03-15 00:47:12
そちらも怖い思いをされましたね
この時代電気がつかないのは辛いですね
生活に欠かせなくなった携帯電話
これも使えないととても不便でした
家の電話もかかりにくくて、身内の安否に
心配の日々です

kikiさんもまだしばらく気を付けてくださいね

ご心配ありがとうございます

返信する
さゆりんさん (mariko)
2011-03-15 00:51:01
ご心配ありがとうございます

今は原発の状態が心配です
説明もはっきりしなかったりテレビから
目が離せない状態です

明日の予報は曇り雪!!・・・
避難所生活をされている方は不便な生活
の上に寒さで大変だと思うと辛いですね

返信する

コメントを投稿