気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

今年のお雛様

2011-03-10 | 出来事
3月3日のお雛様は終わってしまいましたが
わが家のお雛様をアップしておきます

今年も7段飾りは出す勇気がなく、お内裏様とお雛様だけのものを
飾りました


会津地方ではお雛様を飾るときに、男の子のお祝に天神様を飾ります

写真(下)が息子の天神さまです

左上の写真に写っている右の天神様は主人が生まれたときのものです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~~ (YUYU)
2011-03-11 08:19:29
やっと帰ってきましたね~~~

これからのブログを楽しみにしてますからね!!

私は毎日福島のライブカメラで福島県をのぞいていなすよ~~
返信する
無事ですか? (ni-no)
2011-03-12 01:48:12
今日大きな地震があったので心配でコメント書きました。

marikoさん、ご家族の方の無事を祈っています。
返信する
Unknown (himawari)
2011-03-12 07:49:34
marikoさん
大変な地震災害ですがそちらは如何ですか?
何かお役に立つことあればと思ってます。
どうぞ無事で有りますように・・・
返信する
YUYUへ (mariko)
2011-03-12 13:17:50
ブログを始めようと張り切っていた
ところだったのに大変な事態に
なってしまったわ

いわきに住んでいる妹家族が心配!
メールありがとうね
返信する
ni-noさん (mariko)
2011-03-12 13:21:56
お久しぶりですね~

思い出してくださってうれしいです
ご心配ありがとうさまです

なんとか私の住んでいる地域は
(会津)は少し離れていて大丈夫です
揺れは時々あり不気味ですが
早くおさまってくれることを願っています
返信する
himawariさん (mariko)
2011-03-12 13:28:27
ご心配ありがとうございます

私の住んでいる会津は比較的震源地から
離れているため、揺れはずっと続いていますが
元気にしております

突然来る災害・・テレビから目が離せません

関東に住んでいる娘は仕事休みの日だったので
ほんとラッキーだったと思っています
返信する

コメントを投稿