気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

庭の花たち

2015-07-28 | 草花
我が家の夏の花たちをアップしてみます


鉢植えのハイビスカス・・・南国の花なのに、冬の厳しいここ雪国でも
冬越しをして咲きます。今年で3年目

真っ赤な花を咲かせてくれました。咲くまで数日かかるのに1日で花は終わってしまいます

奥に見えるのがファッションフルーツ・・初めて植えてみましたけど、食べれるようになるのかな?
楽しみです




去年の種を使って植えたフウセンカズラ・・・色目が涼やかでかわいいです~~




今年も庭を明るくしてくれたスカシユリたち

赤、ピンクに続いて白が咲いています
鉢植えなので
日陰に置いたり玄関に置いて、長く咲いてくれるようにしています




今年で5年目になる西洋朝顔・・・毎年種を採っておいたものを使っています
来年はやめようか?と思いながら楽しんでいます




まだまだ見ごろのアジサイ

関東近辺よりずっと遅れて満開を迎えます。1本の苗なのにいろんな花色になるのが
とても面白い、我が家の庭の主の1つです

1つの花が私の顔に負けない大きさ~~


さて・・・猛暑だった昨日に比べて今日は少し過ごしやすくなりそうですが

朝からミンミンゼミ、アブラゼミが元気に鳴いています









最新の画像もっと見る

コメントを投稿