気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

近くのカフェにて

2015-07-26 | 西会津町情報
最近この町にも素敵なカフェがオープンしました



白を基調としたシンプルなお店です

早速お友達と行ってみました^^

蕎麦粉が入った生地で焼いた中に、ハムとチーズが入って

ほうれん草やキノコ入りのホワイトソースと卵が1個トッピングされた

栄養満点なガレットとアイスコーヒーを注文

とても美味しかったし、ゆっくりくつろげる時間でした







帰ってきてからはクーラーの部屋で読書タイム・・・

今年の本屋大賞に選ばれた上橋菜穂子さんの鹿の王です

さすが人気の本だけあって、図書館でも予約待ちでした

架空の物語で面白いのですが登場人物が多くて大変・・

つい居眠りが(・。・;

上・下がありますがまだまだ読み始め・・なかなか進みませんが

楽しみながら読んでいます






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なカフェ♪ (夢子)
2015-07-26 19:16:00
 marikoさん、こんばんは(*^_^*)

近くに素敵なカフェが出来て楽しみが増えましたね。
とてもおいしそうです
遊びに行った時に案内してください
明日から3日間、仙台でお仕事です。
仙台は大好きな街なので楽しんできます
返信する
Unknown (桜子)
2015-07-26 22:04:58
上橋菜穂子さんの守り人シリーズは何冊か読みましたが、
鹿の王はまだです。
登場人物を覚えるまでが大変ですよね。

松本城は二十年位も前に友達六人で行きました。
烏城と呼ばれているのですよね。
写真を見せていただき、いろいろ思い出しています。
小布施から松本城を見て高山に向かった記憶があります。

返信する
Unknown ()
2015-07-27 15:12:33
あ。
わたしも、6月20日に千葉のお友達と会った時に『ガレット』と言うのを堪能してきました。
初めはこんなうす~いのじゃお腹持たない~~
と思っていたけど、食べてみたらすごーくお腹いっぱいになりました。
返信する
夢子さん (mariko)
2015-07-28 08:53:13
こんにちわ

仙台でお仕事ですか・・・ご苦労様です

シンプルで親しみやすいカフェがオーブンしました
是非・・・こちらにいらした際にはご一緒
したいですね

実現させましょう~~
返信する
桜子さん (mariko)
2015-07-28 09:08:18
こんにちわ

上橋さんの狩り人シリーズは
読んだことないのですがファンタジーの世界観が
あって、読者のファン層も広いようですね

そうそう・・・登場人物が多くて(・。・;

松本城にも行かれたのですね
小さいけれど、歴史のあるお城ですから
時代を感じさせますね
天守閣からの眺めがまた素敵でした

近くにある旧開智学校も見て帰ってきました

返信する
花さん (mariko)
2015-07-28 09:12:48
自宅の生活はどうですか?

やはり住み慣れたところがよいですよね
ご主人様も喜ばれているでしょう


ガレットは家でも作れそうですね^^
ホットプレートでこんど挑戦してみます

この前立山ルートを調べてみました。
乗り継ぎがたくさんあるんですね。個人で行くのは
大変だな~とツワーに入った方が便利でしょうか?


返信する
Unknown ()
2015-08-01 12:59:46
marikoさんへ。
どんな旅にするかで違うそうです。
さらっと通り抜けするだけなら、ツアーに混じれば楽に移動できるし、乗り物もある程度スムースのようです。

立山に来て一つずつゆっくり鑑賞したいなら、時間の制約がないならば、個人でも大丈夫です。駅員さんに相談すれば親切に対応してく
返信する
Unknown ()
2015-08-01 13:29:35
(途中で、送信しちゃいました、、)
駅員さんも、窓口の人も丁寧に教えてくれますから大丈夫ですよ。
今夏の山のホテルは予約が取れないですが。

ツアーもいろんなタイプのがあると思いますからお気に入りのを見つけてみてくださいな。
今なら『北陸新幹線で行く、立山アルペンルートの旅!』とか色々出てるのかも。

参考にならなくてごめんなさい。
返信する
花さんへ (mariko)
2015-08-05 00:01:02
返信ありがとうございます<(_ _)>

金沢が大人気となっていますが、負けず富山も
観光客でにぎわっているのでしょうね~

そうなると黒部アルペンルートも人気なのでしょうね
夏休みの今はなおのこと!でしょう

秋もすごい人気だとHPで紹介されています

行ってみたいのですけど個人だと乗り継ぎのチケットを
バスやロープウェイなど大変なのかな~と
思っていたり、

1度は見てみたいですね・・黒部ダム!

返信する

コメントを投稿