気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

笹団子

2009-06-30 | 出来事
昨日は笹団子をいただきました^^

久しぶりに食べる笹団子~笹の香りがして
美味しかったですね~

ちょっと画像はお遊びしてみました
     

あらあら・・梅雨はどこに?なんて
言っていましたら明け方から雨が降っています

さて今日もやることたくさん・・・頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっちり感 (ni-no)
2009-07-03 01:14:37
伝わってきます(*´艸`*)

ちなみに<つぶあん>ですか??
私は こしあん が好きで^^す

和菓子は全般OKです
先日スーパーで“くずもち”だと思って買ったものが
原材料「タピオカ粉」で。。。ショックでした

どうりで皮(?)が、しっかり していると思いました。。もはや和菓子ではありませんよね
返信する
ni-noさん (mariko)
2009-07-03 21:50:23
笹団子はこしあんです^^

笹の香りがよくni-noさんも
たぶん美味しいと思いますね~

くず粉とタピオカではちょっと
違いますからね~

和菓子・・・私もOKです
返信する

コメントを投稿