気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

三の倉高原・・ひまわり畑

2015-08-20 | 草花
忙しかったお盆から解放されて、ヒマワリ畑を見に行ってきました











ここ数年見に行っているヒマワリ畑です

昨年よりも面積が広がっていましたが、満開の時期をずらしているようで

まだまだ蕾でこれから咲き始めるところもありました





それでも傾斜をうまく使って元気に咲いているヒマワリたちに、今回も
元気をもらって帰ってきました


お昼ももちろん、ひまわりカレーを美味しく食べてきました
アイディアですね~~
このお皿が欲しくなりました











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-08-20 16:48:29
ひまわり畑素敵です(*^_^*)
時期をずらして長く楽しめるのは良いですね。

お皿アイデアですね。
とっても可愛いです(*^^)v
返信する
さいちママさんへ (mariko)
2015-08-21 10:55:00
こんにちわ^^

少し暑さが和らいできたようですが
残暑はどうなるのでしょう

アイディアですよね^^
普通のカレーの盛り付けだったらたぶんここでは
食べなかったと思います。

よそと違うことできるかどうかで町おこしや
販売力など差が出てきますね

楽しい夏の思い出ができました(*^。^*)
返信する
パワースポット (夢子)
2015-08-21 17:38:58
 marikoさん、こんばんは(*^_^*)

三ノ倉高原のひまわり畑は、素晴らしいですね
ご一緒出来なくて残念でした。

ひまわりカレー、私も食べてきましたよ
アイデアももちろんいいのですが、おいしいです
観光地の食事って、見た目だけでおいしくないのが多いのですが…
ここのひまわりカレーは、ご飯もおいしくて手抜きのないメニューでした。
喜多方(熱塩加納)の町おこし、いいアイデアと実行力に感謝します。
返信する
夢子さん (mariko)
2015-08-25 12:05:09
ヒマワリ畑は時期をずらして咲かせて
いるので、長期にわたり見ることが
できるようです

広さと傾斜がうまく利用されて
周りの景色も気持ちよく
スキー場を利用しているというところが
すごいですね

いつかご一緒できる時を
楽しみにしています(*^。^*)
返信する

コメントを投稿