気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

りんどう

2007-10-16 | 草花


秋の花と言えばコスモスが咲き始めて菊が咲き誇り~
っていう感じですけど
私は野山に咲くリンドウが大好き

どうしてかな~

紫の色が好きだし小さい頃から山歩きすると
必ずひっそりと咲いている様子を見ていたからかも

だからハイキングや山歩きをすると
りんどうが咲いていないか。。。とっても気になる

日曜日の野外料理に出掛けた時も近くにリンドウが咲いていました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンドウ好きだわ (花束ママ)
2007-10-16 11:19:25
私もリンドウが好き(*^^*)

桔梗とか、都忘れとか、この色の花はみんな好き

リンドウは野山で見るのがいいわぁ~。

買って活けるとき、どうしても上の花まで開いたためしがないの

なぜかしら
返信する
花束ママさん (mariko)
2007-10-16 22:09:36
ありますね~~
このつぼみが全部咲いたらみごとだろうな~
と思うけど

開くことなく枯れてくること多いです

山のリンドウは可憐で優しく咲いている感じ
返信する

コメントを投稿