気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

銀杏を

2013-11-23 | 料理
腰痛になりながら拾って洗って乾かして・・・

保存してある銀杏!

無駄にできませんから、普段から少しずつ食べてみようと食べています

薄皮はレンジでチン~~してこのように

きれいな琥珀色に仕上げてつまんで食べています^^ちょっとお塩をかけて
食べると美味しいですね





この前は、リニュアルオープンした近くのレストランに行って
ランチを食べてきました^^

ビュッフェスタイルですから待ち時間なし!好きなものを選べるのはいいですね~
お値段抑えめで助かります

ジュースもコーヒーもお替わり自由!ただし1時間以内という制限があるようですが
十分食べることができました

地元野菜を中心にヘルシー料理^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンナン大好きです (夢子)
2013-11-23 19:32:07
 marikoさん、こんばんは(*^_^*)

ギンナン、おいしいですよねえ
私も大好きで、食べると止まらなくなります

まあ、近くにレストランがあるなんていいですね。
地元野菜を中心にヘルシーメニュー?
食べに行きた~い♪
来年、暖かくなったらmarikoさんに逢いに行こうかなあ
返信する
夢子さん (mariko)
2013-11-24 21:52:10
こんばんわ

腰を痛めてまで拾った銀杏ですから
美味しさもひとしお^^味わって楽しんで
食べています

ぜひぜひ・・・来春でもいつでも・・・ご案内いたします
こちらのほうまで足を延ばしてください

お待ちしています~~
返信する
レストラン (ざっぴー)
2013-11-24 22:29:13
そのレストランに一度行ってみたいと思っていますが、、、。
地元の野菜をどう工夫されているか知りたいですね。
デザートはどうでしたか?
返信する
ざっぴーさん (mariko)
2013-11-25 16:30:58
お先に行ってきました^^

結構昼間混んでますね・・待ち時間なしで
好きなものを好きなだけ食べれるのは
いいですよね~~

野菜中心ですから健康にいいけど
男性には少し物足りないと思うかな?

デザートは・・・・まあまあ~ですよ^^
返信する

コメントを投稿