気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

ボジョレー

2014-11-22 | 料理
20日木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日でした

今年のワインのお味見をしてみましたか?

我が家も早速2本買ってきてまずは1本を味わってみました


フルーティーなお味で飲みやすかったかな~?

料理も牡蛎のクリーム煮など作ってみました




ロールケーキも作りたくなって





久しぶりです・・・作っても食べきれなくて

半分はおすそ分けです^^





今日から3連休という方が多いのでしょうね~お天気にも恵まれお出かけ日和でしょうか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-11-24 21:11:42
お、おいしそう・・・。ロールケーキ。

明日は健康診断なので、甘いものは食べられない今夜の私。

いいなぁ・・・。
返信する
花さん (mariko)
2014-11-25 14:41:10
健康診断は今の季節なんですね

来月は、施設健診で希望してるもののが来ているので
病院に予約をしていく予定です

町からの補助があるので無料で受けることができます

ついつい・・・っと食べてしまいます(>_<)
返信する
ボジョレー (kei)
2014-11-25 17:40:47
美味しそうなお料理と解禁のボジョレーヌーボ

実は私お酒全く飲めないので(^_^;)
ワインやシャンペン飲んでみたいです。

でも、甘い物には目がないので(笑)
綺麗な色に焼けてるロールケーキ
おいしそうですね。


返信する
keiさん (mariko)
2014-11-26 13:02:40
こんにちわ^o^
keiさんはアルコール苦手なのですか^o^
私も強い方ではありませんが
嗜む程度頂きます
そこに甘い物も好き!と来てますから
危ないんですよね

常に体重計と睨めっこしていますが
見てるだけでは駄目ね(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿