気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

天神様のお菓子

2013-03-30 | お菓子
桜味のお菓子

太郎庵でだしている天神様というお菓子がありますが
いろんな味があります

季節限定で桜味の天神様を買ってみました

桜の塩漬けの香りの生地、生地の色もピンク色です
そしてクリームの中に黒豆が入っています



こちらはいちご味の天神様^^
これまた春の香りがします

やれやれ・・数日風邪をひいて鼻水が止まらない状態
喉も痛くて辛いです

これではお菓子の味もよくわかりませんね・・
早く治さないと・・・

明日で3月も終わろうとしているのに雪マーク??
本当ですか






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (夢子)
2013-03-30 22:59:30
 あらあら風邪ですか
寒暖の差があって、体調管理も難しいですよね。
お大事にしてください。
明日は寒そうですね。

太郎庵のさくらの天神様、おいしそう
食べてみたいです
鶴ヶ城の桜の見ごろはいつ頃になるのかしら
返信する
夢子さん (mariko)
2013-03-31 18:28:09
季節の変わり目の風邪はいやなものです
つい・・・油断してしまいました


今日は雪マークだったのですけど雪には
ならず、午後から雨となりました

天神様は季節によっていくつかの味が出ているようです
大きいと思う割に軽い生地なので
ぺろり~と1個
食べれてしまいます

今年の桜はどうなのでしょうね
いわきの桜も1週間以上も早いそうですから
こちらの桜も早いのでしょうかね~

待ち遠しい限り。。。
返信する

コメントを投稿