komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

「You are NOT alone .ひとりじゃない」 復興支援リストバンド

2011-05-16 23:04:43 | 風景写真

「You are NOT alone .ひとりじゃない」
これは、東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方々に、元気と希望を持ってもらいたいという思いから別府史之選手が送ったメッセージです。
(裏側にMessage by Fumy Beppuと刻まれています、黄色の方はLIVESTRONG)

別府選手の一人でも多くの人にこのメッセージを伝えたい!。。。という思いにトレック・ジャパンが賛同し、皆一人ひとりのリストバンドが応援の輪として大きく広がり、共に復興への道のりを歩んでいける事を願って、このリストバンドが誕生。

別府史之選手はこのリストバンドを装着して、ジロ・デ・イタリアに参戦中です。
収益金全額は日本赤十字社を通じ、被災地に寄付されるそうです。

ポポビッチ、マキュアン、ハンター・・・レディオシャックを始めとして装着されている姿がジロ中継から見る事が出来ます。
2日目まで総合8位と言う日本人初の総合ベスト10入りを始め、アシストと言う過酷な仕事をしながら毎日完走している別府選手を応援して行きたいと思います。


ガンバレ、ニッポン!
ガンバレ、フミ~!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GILL)
2011-05-17 00:44:33
トレックばんざい。さすがトレックです。
Unknown (sun-rise)
2011-05-17 07:36:14
ジロの放送の中でポポビッチが写った時に、白い腕輪に気がついたのですが、やっと何だか解明できました。そう言う腕輪だったのですね。これは日本のための腕輪だったとはびっくりしました。
コメントありがとうございます。 (komezou)
2011-05-17 20:56:59
>GILLさん
バンザイって言う意味ではなく、リストバンドの趣旨をきちんと読んで下さいませ。

>sun-riseさん
ポポビッチもマキュアンもレディオシャックメンバーは元より、亡くなったワウテル・ウェイラント選手の右腕にも嵌められていたんですよ。

コメントを投稿