komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

箱根登山電車と彫刻の森美術館

2015-06-22 23:52:00 | 箱根登山鉄道
休暇を取らせていただき、昼前くらいからカミさんと久々の箱根へ。
新型車両「アレグラあじさい号」の予約が取れたのと、彫刻の森美術館を観に行くのが最大の目的。
もちろん何度かアレグラ号に乗ってくるのが目的だったのです。
・・・と言っても、予約の取れている夜以外は乗れるかどうか?運次第だったのですが・・・

小田原駅に着き「トコトコ切符」を購入し箱根湯本へ・・・
乗る前に観光案内所へ行くつもりだったので、到着してすぐにいた2000形はやり過ごし改札口へ。
戻って登山電車を待っていると、いきなり登場したのが「アレグラ号」・・・いきなり乗れてしまいました。
彫刻の森まで乗ったのですが、乗り心地が2000形よりかなりよくなり、静かな上に窓が広いので開放感バッチリ。
最高にナイスな車両になっておりました!

彫刻の森美術館は初めてだったのですが、余りに楽しく3時間近くも滞在したために他へ行く時間がなくなってしまい。
強羅公園は断念でした。
特に印象に残ったのはピカソ館だったかな!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun-rise)
2015-06-23 07:33:58
これは目立つ電車ですねー。彫刻の森ははるか昔の小学校の社会科見学かなんかで行ったきりです。4869

コメントを投稿