komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

SRAM RED 22 シェイクダウン

2020-01-06 23:55:56 | ROAD

DuraAce 7900から RED 22に換装した ALLEZ SPRINT REDHOOK。

持った瞬間、軽っ!って感じでしたが、1.460kgと重いアルミフレームなので、8kg切っていれば・・・と思っていました。
計量したのは、ROTORクランク変更後初めてでしたが、サドル交換+ケージ2個+GARMINマウント+フロントミニライトマウント+ペダル装着で7.480g
購入時、7900装着でペダル装着+FSAカーボンクランク+サドルはS-WORKS ROMIN装着時の重量が8.317kgだったので、-837g2017年12月からすると大幅軽量化になってます。
・・・が、ペダルを外しても184gしかないので、ペダル無しでも7.294g、残念ながらYさんの主催する6kgクラブへの加入は叶いませんでした。

先ほどシェイクダウンへ・・・近所で18kmほど今年初の夜走に出掛けてきました。
本日の課題は、シフト操作慣れの為のライド。
シフターのタイミングはかなり掴めたので、何とかなりそうです・・・がフロントがもう少し楽になれば嬉しいかも?
調整してみるしかないなー??(笑)

午前はあちこち挨拶回り、昼からカミさんと町田へ出掛け、ランチ&ショッピング。
夕食後、ALLEZ SPRINTで夜走へ!
本年初の夜走は、59歳になって初の夜走でした。
いつまで走れるか?って所ですが、行ける所まで行きましょうかね〜!!(笑)

Specialized Allez Sprint
実走行距離:18.71km
実走行時間:1時間06分48秒
平均時速:16.8km/h: Max:28.7m/h
平均ケイデンス: 62pm:MAX:113rpm
平均心拍:---bpm:MAX:---bpm
消費カロリー:375kcal
平均パワー:136w:MAX :531w
Allez Sprint Odo:1463.38km



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun-rise)
2020-01-07 00:22:20
なんかすごいなー。
返信する

コメントを投稿