komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

CARVE 29 PRO SS シェイクダウン!

2012-02-19 23:17:17 | MTB SS & 29er
今日も朝からバタバタと。。。
今朝方まで作業をしていたので、寝不足で不調である。
そんな中、Motoさんの呼びかけで走る事に!
Motoさん、GENさん、Andy-Kさん、ISOさんそして本日はお初でした、Motoさんのお友達のGaanさんが千葉からお出で下さいました。

私は遅れて合流する事にし、車でOトレへ出掛けて来ました。

到着後、シェイクダウンを前に各部チェック。
そしたら、ステムが固定されていなかった。。。危ない危ない!
各部をチェックし、ブレーキの鳴きがあるのでキャリパー位置をチェック。
合流前にムービー撮影を敢行。
同じトレイルを何度往復したであろうか?
一応終了した頃、向かうのは見晴し台の炭焼東の集合場所。
しかしなかなか来ないので見晴らし違いかと思い入口側へ移動。
気配無しなので戻ってと短い中でしたが、睡眠不足も手伝ってかバテバテ。
戻り始めると炭焼き上見晴し台通過後に前から来る5人組発見。
炭焼き上見晴らし台に戻り、そこで大試乗会!
何とHGさん、クロマグのサムライを持ち込まれて来ました。
IsoさんはCharge BLENDY(スペルこれでしたっけ?)
カーボンバイクはGENさん1台と言う少なさでした。

合流後は自転車談義や試乗で楽しく終了。
そのまま帰路に、駐車場へ。。。戻る筈が。
何と炭焼き東を下った交差点まで来た所で、Andy-Kさんがデイバッグを忘れると言う失態を。
(楽し過ぎて忘れてしまった様でした)
無事回収し終わり無事駐車場へ。。。
駐車場で帰宅準備で解散でした。
解散後、Isoさんにスタンディングやウイリーの指導を受け、練習をしながら歓談。
Isoさんが帰宅準備し終わった所で、最終の解散でした。
私は最後まで残ってちょっと復習をしてから16時過ぎに移動開始。
帰りに、義母を見舞いにもう一度病院へ寄り帰宅。
余り走らなかったシェイクダウンでしたが、そんなもんでしょう。(笑)

CARVE 29 PRO SSについて
最初に踏み始めて谷戸を走り出した時に感じたのが、クロモリのPineMountainやSuperflyに比べ硬く関しました。
しかしトレイルへ入ると何となくスムーズな感じがし、硬さが薄らいで行く不思議な感覚が。
29erの割りにはクイックなハンドリングですが、怖いとは感じず。
思い車重もそうであるが、上りは諦める部分が多くなっている事は確かである。
こんな感じでサルサ野郎さんは、王滝に出ようとしているのか~!
私は無理だと察し、「SSで王滝を走る宣言」をされた、サルサ野郎さんの体力に驚くばかりです。

やはり来週の相模湖PFではフロントを32Tへ変更すべきか~?(笑)

実走行距離:4.45km
実走行時間:48分24秒

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun-rise)
2012-02-20 00:16:48
やはり走られましたね、明日会社ですよねそれを考えるとスゴイ体力ですよ。CARVEはカーブでいいのかな?まるであつらえたようにマッチしているフロントフォークはなんなんですか、カッコよすぎです。
返信する
Unknown (サルサ野郎)
2012-02-20 00:23:24
シェイクダウン、おつかれさま!
うっはうっは笑っているkomezouさんの顔が想像できます。

アルミの堅さも柔らかさも堪能されるとは、いいシェイクダウンができましたね。くぅ~うらやましい。
きっとサスを付けたら、それもそれで楽しめるでしょうね!

あ、王滝をSSでとたいそうなことをボヤイてしまいましたが、
いつも行っているトレイルでほぼ休みなしに2周できるかで判断しようかなと思います。多分、今すぐはダメダメですが、徐々に5月にピークを持っていけるように走り込みますので、トレイルに付き合ってくださいね。
返信する
Unknown (やまや十兵衛)
2012-02-20 08:56:11
おはようございます。
自分的に材質による乗り心地なんてわかるわけもなく、わかる感覚はさすがです。
Komezoさんのおかおは写ってませんが、きっと笑顔が絶えなかったんだろうなと想像できます。
でもギヤが一枚しかないのに、山坂のある場所へ行くのは、信じられません。
返信する
Unknown (GEN)
2012-02-20 09:00:07
komezouさん、こんにちは
ニューマシンのデビューでしたね!
まだセッティング中ですか?シングルは自分に合うまでは大変ですね。
是非、王滝にチャレンジしましょう。
両クラス、完走しているなら尚更
一緒に行きましょう。
返信する
Unknown (Andy-K)
2012-02-20 20:47:00
ホイール試乗ありがとうございました。
一本でしたが、軽さと空気圧の乗り心地を感じました。
リジットフォークも思ったより快適でした。
でも、シングルは大変ですね。やはりシフトダウンしたくなっちゃいました。

いくら楽しくても、デイバックには気をつけよう(笑)
返信する
Unknown (Gaan)
2012-02-20 23:22:32
初対面ながら試乗させて頂きありがとうございました。
全てのパイプが絶妙に湾曲していて流麗な車体ですよね。
フォークはカラーリングがマッチしすぎて純正にしか見えないですし(笑)
楕円チェーンリングは乗っても気づかなくて目で見るまで気づかなかった・・・また乗ってみたいなー
今回は初対面で人見知りしてましたがまた次回お話させてください!
返信する
コメントありがとうございます。 (komezou)
2012-02-21 01:34:39
>sun-riseさん
カーブでOKです。
ありがとうございます。

>サルサ野郎さん
ハハハ。
短い距離でしたが、シェイクダウン完了です。日曜は試乗してみて下さいませ。
トレイル行きましょう!

>やまや十兵衛さん
いやいや、ただ何となくです。(笑)
ギヤが1枚しかないので、上りを無理する事無く押せるんですよ!(笑)

>GENさん
お世話様でした。
昨夜もいじっちゃいましたよ!
自分に合うと言ったら良いのか?
自分が合わせるのか?
えっ!王滝ですか~!!

>Andy-Kさん
いえいえ、軽量ホイール良いですよ~
私はもう少し重めのリムでも良いかな?なんて思っています。
デイバッグは忘れずに!(笑)

>Gaanさん
またそのうち走りましょう!
何度でも乗って下さいませ。
何ならFSRとSuperflyも持って来ますよ!!(笑)
是非!!!
返信する

コメントを投稿