komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

New Wheel 再チェック

2011-03-21 06:28:06 | MTB SS & 29er
昨日のZトレイル&公園トレイルを走り、軽いジャンプを走り階段を下ったりと少々酷使して来ました。
組んでから50kmオーバーとなったので、昨日の帰宅後にタイヤを外して振れの再チェック。
初期伸びではないでしょうが、初期振れをメインにバランス重視でチェックすると、馴染んで来たのか?

左右1mmづつ位に収まっていた物が、馴染んで来たのか?少し調整箇所があったものの、左右0.5mm以内にピタッと収まった。
偶然とは言え、これは凄いかも?
これで振れの方は、完璧に近いでしょう。(ほんと偶然なんですが:笑)

後はARDENT UST(タイヤ)の到着待ちだけである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぶか)
2011-03-21 06:53:02
アーデントにUSTなんて存在するんですか、聞いたことないけど?
返信する
Ardentいいですよん (サルサ野郎)
2011-03-21 11:53:57
私も、ARDENT使ってます。
F2.4inch R2.25inchです。

コンパウンドなのかパターンなのかわかりませんが、よくグリップするのでトレイルで安心感に変わっていきますから。

ライドで振れとり? 結果オーライでステキです。
返信する
USTあるようです (サルサ野郎)
2011-03-21 14:07:12
ARDENT 29erでもUSTがでているみたいです。

例えばコチラのお店とか

http://shop.ogacho.com/?pid=30255025

USTならNotubeでのチューブレス化も安心ですね!
返信する
コメントありがとうございます。 (komezou)
2011-03-21 19:14:07
>ぶぶかさん
今春発売のチューブレスがあるんですよ!
http://www.maxxis.jp/xc_ardent.html

>サルサ野郎さん
ドロ詰まりし難いし、漕ぎが軽く感じたので26インチでは常用タイヤにしています。
もちろん、チューブレスを発注済み。
明日か木曜日には入荷しそうなので、金曜日に取りに行って今週末のライドには間に合いそうです。
返信する

コメントを投稿