komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

equipt Sardine・・・Vol.2

2022-12-04 09:00:00 | ポタリング+グッズ等

ボディ部の角が鋭角過ぎるとの情報がありましたが、ティッシュや紙でも問題無し、何度も手で擦ったり腕にも擦り付けたりしてみましたが、特に切れるという事もなく、自分的にはそれほど問題視しなくても良いかと思いました。
梱包を外し使おうと思ったら、ヘックス5と4が一緒になっている方は回りがキツ過ぎて殆ど回転せず(調整時に締め付け過ぎでしょうか?)、このサイズのヘックスを数本持っていたので、調整をさせて頂きました。(調整しないと回らない工具は初めてでした)

まあ工具使用時は意外と手に馴染む感じ、何が良いかってSRAMやMAGURAユーザーには嬉しいT25がセットされている事です。
今年最後の富士見パノラマで、レンタルバイクだった為持参した工具がT25のない携帯工具で、仲間のSRAMシフターが振動で緩み落下してしまったのですが、T25だった為下に降りるまで固定出来ずと言う事がありました、そんな時に携帯工具にT25があると便利だな〜って思っていたのでセレクト的にグッドな選択かと思いました。

それにMAGURAのブレーキは、ほぼT25かHEX3で調整しますので、重宝しそうです。

ステムやハンドルを締めるのは4mmか5mmなので、問題無し。
ペダルには使うなと記載されておりますが、6mmはスルーアクスルやペダル?で使用出来そうです。
一部で書かれていた、6mmから8mmの変換するヘキサビットは、ParkToolに付いていたヘキサビットを装着してみましたら、きちんとハマり格納も出来ました。
ツールビットが露出している為、突起となり危険との指摘が色々ありましたが、何かないかと探していたら、山路店長から販売展示時にボトルケージに付いていたゴムを頂き、6mmのビットに嵌めて安全性を確保。
しかし、もう片方は3mmとT25なので嵌らず帰宅、何か良いものは?と探してみましたが、家のもあったボトルケージに付いていたゴムにスペーサーのゴムを挿入し、反対側も取り敢えず安全性を確保しました。そのうちホームセンター等で最適な物を探して見る予定です。

暫く使用してみて、何かあればまたアップします。

#alternativebicycles #equipt #sardine #equiptsardine #携帯工具 #magura #tool 

(自動更新)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿