komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

夜走より深夜走?

2006-08-24 10:57:47 | ポタリング+グッズ等
どうして夜歩くウォーカーは黒い格好の方が多いのでしょうか?
それも反射材も付けずに?

昨夜もかなりの数の黒&青系ジャージウォーカーが境川CRに居ました。

深夜のウォーカーは単独が多いのですが、
夜歩いているウォーカーは、女性の集団が多いです。
それも2~3列位でペチャクチャ喋りながら真中を歩いているので、
後ろから声を掛けても全然聞こえません。

前から来ているのが判っていても、話に夢中で見えていないようです。
前方から来た自転車が端に退避しておりました。(笑)

昨夜は後ろから、ベル鳴らしても声を掛けてもダメなので、
思わずホイッスル吹いちゃいました!

これなら深夜の方が安全だし、
マイペースも確保出来るし
夜走は幹線道路の方がマシだな・・・と思いました。

夜通勤でCRを走られる方お気を付け下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿