What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

名優 大滝秀治さん死去

2012年10月05日 13時43分39秒 | 映画
 好い俳優さんだったなぁ。一昨日亡くなった女優の馬渕 晴子さんもそうだけど、そこに居るだけで、ぐっと絵づらと話に深みが出る役者さんでした。

NHK大河の「独眼竜正宗」の和尚役とか、ドラマ「鬼平犯科帳」の老盗賊とか、映画「獄門島」のいかれたじじいとか、「いかにも普通にそこに居そうな大人」を演じられる人でした。主役が映えるのも、こういうどっしりとした脇役がいてこそですよね。

心からご冥福をお祈りします。長い間、たくさんの感動をありがとうございました。

俳優・大滝秀治さん死去…枯れた老人役で存在感(読売新聞) - goo ニュースより引用

 重厚な主役から個性的な脇役まで、舞台や映画に幅広く活躍した俳優で文化功労者の大滝秀治(おおたき・ひでじ)さんが2日午後3時17分、肺扁平(へんぺい)上皮がんのため東京都内の自宅で亡くなった。87歳。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天 CS出場ならず。 | トップ | 美味いぞ~♪ 「カップヌード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事