What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

折り紙コレクション!

2012年08月29日 09時07分00秒 | 日常
 のだめ様にリクエスト頂いたので、次男にいろいろ折って貰いました。でも、それで疲れたのか画像がぼけぼけ(涙)

左上から、ツボ・箱鶴・スーパーキングギドラ(笑)
左下から、クジャク・バラ・カエル・箱鶴





あんまりなので、以前に子どもたちから贈られた母の日のプレゼントをアップ!絵とお祝いの言葉が長男作で、箱と黒バラが次男作です。震災の時に、ばらばらになったのを拾い集めました。世界にひとつだけの大事な私の宝物です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん調査してデータを集... | トップ | 「硬い本のタイトルを柔らか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼけててもありがとう☆ (のだめ)
2012-08-29 19:52:58
おりがみ写真UPありがとうございます!
次男くんが自分で撮影してくれたのかな?ぼけてても7作品も作ってくださってありがと~。おばさんの欲求にこたえてくれたその熱意に感謝☆スーパーキングギドラはやはり、はずせませんね(^0^)

すず様への母の日のプレゼントも素敵ですね♪
ご長男の絵と言葉からすると、ローティーン?時代の作品でしょうか?でも、次男くんの黒薔薇・・・とても、10代の作品とは思えません!なんてハイセンス☆!!!母の日の定番:ピンク&赤を無視して?ブルーの箱に黒薔薇を配置するとは・・・恐るべし美意識。
おりがみの才能といい、アーティストの魂を感じまする(^0^) 震災でこれが失われなくてよかったですね。宝物になるのもわかります☆ いいな~。
返信する
本人は、ノリノリでした(笑) (すず)
2012-08-30 08:31:17
>のだめ様

 おはようございます。

最近の拙宅の画像は、全部次男が携帯で映してくれたものなんです。この画像を映す時は、もう集中が切れたみたいで(苦笑)ピントがあわなかったみたいです。

この母の日の折り紙&絵は、2?3?年前の時のです。なんだかこの時は、次男の中で「バラといったら、赤か黒」みたいな思い入れがあったようで、こうなりました。今年二十歳の長男は、いまでもこんな絵を描く人です(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事