What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

一年前の私、怒ってました。

2012年10月12日 08時39分15秒 | 日常
 他の会社のブログはどうかわかりませんが、gooブログではときたま(?)一年前はこんな事を書いてましたよ~というメールがきます。昨日「 2011年10月11日 に書かれた記事をお届けします。」というメールがきまして読んだら、一年前の私、すっごく怒っていました(苦笑)


たぶん、誰も書かない。
 たぶん、誰も「本当」を書かないから書きます。N○Kや民放の「避難所閉鎖」のニュースを見ていて、いかにも急に言われましたみたいに言っている人に凄く腹がたった。もうずっと前から言...



震災から一年七か月たって、「外側」はずいぶん元通りになりましたけど「内側」は、まだまだというのが本当のところです。私の中では「たった一年七か月しか経っていない」という感じです。一年前、怒りを感じていた事柄は、姿かたちを変えていまもあります。でも、怒り続けるエネルギーがいまはもう無いです。細く長く消耗しないように、長い時間を耐えるコツを覚えました。



それにしても、時間の概念って面白いですね。24時間365日、地球上の生き物はすべて同じ理の中で生きているのに、長いとか短いとか、感じ方が違うんですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MONSTER HUNTER×ALOOK」 ... | トップ | 亘理町 飛べぬ白鳥 震災生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事