What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「お願い!ランキングGOLD 声優100人が本気で選んだ!本当にスゴイ声優ランキング」が面白かった。

2011年08月28日 09時44分04秒 | アニメ
 業界内だから、ベテラン陣ばっかりだろうなという予想どうりのランキングでした。お若い声優ファンの視聴者の皆さんは、ちょっとがっかりだったろうけど、ごめん、私のような四十代アニメ世代には、どストライクな声優さんばかりでした(笑)

★「お願い!ランキングGOLD 声優100人が本気で選んだ!本当にスゴイ声優ランキング」( http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/cur/index.html#project01 )

 たまたま仕事が早く終わった主人と観ていたんですが、私が『超電磁ボルテスⅤ』が紹介されれば、「♪超電磁たつまきぃ~、超電磁ヨォーヨォー、超電磁スピ~ン!我らの~我らの~、コンバトラーブ~~ィ」と歌う。『さすがの猿飛』がちょっとでも映れば、『♪恋の呪文は~、すきときめきときす!』とか歌う。『銀河鉄道999』が映れば「私はメーテル・・・」と語りだすんで、どんびきされました・・・。

主人は五歳上なんですが、いわゆる「アニメ初期全盛期」の頃は、おにゃんこや松田聖子とかの芸能人に萌えていたんで、アニメをまったく観ていないんです(そもそもがカタギ嗜好な人)でも流石に、アニメ『ドラゴンボール』の悟空役だった野沢雅子さんが、『ど根性カエル』の「ひろし」だったり、『いなかっぺ大将』の「大ちゃん」だったのは判ったみたいです。

しかし、楽しい番組だったなぁ~(笑)『クレヨンしんちゃん』のしんのすけ役の矢島晶子さんを初めて観れたし、悟空とクリリンの「結婚してどお?」という夢の共演も聴けたしね。たっちゃんと南の「新婚の朝食の会話」は、なんでいたたまれなくなったんだろうか(汗)私も!南ちゃんにリアルなど無い!妄想”があるんだろうな~。

山寺 宏一さんの代表的な役「アンパンマンのチーズ」が紹介されなかったのと、三ツ矢 雄二さんがあそこまでぽっちゃりになっているとは思わなかったのが、ショックでしたが。大昔のマンガ情報雑誌『ぱふ』で、人気声優として掲載されたいた写真では、三ツ矢さん、頬がこけてる位の細い人だったんですよ~。その印象があったから、うん、月日の流れを感じました。あ、グレーゾ-ンなのは昔からだから!(爆)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『本の雑誌』 本好きによる、... | トップ | お腹すいたよぉ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻上さん・・ (酔漢です)
2011-08-28 09:59:56
シティラピッド君と年下君の通う中学校のご出身。時たま、「浪曲」鑑賞会なるものが催されます。
浪曲の後、最後の一言が「古代君!」
「ああ萌えたぁぁ」と感じるのは、僕らの世代でした。
そうそう文好さんのカラオケ十八番が、当時「黒い瞳のナタリー」だったのを思い出しました。
ガンダムのナレーションと「なみへい」さんがダブって顔を思い出すのも・・・一興かな?
返信する
麻上さん、先輩なんですか! (すず)
2011-08-28 19:13:41
>酔漢様

 「♪ナタリ~」ステキだわ~。山寺さんは「そもそも先輩俳優さんのモノマネが上手で~」という三つ矢さんのお言葉があったので、お声が良い+観察と模倣+才能があって、今の地位を得られたんでしょうね。

>「古代君!」
 初期アニメ全盛時代にとっては、特別なフレーズですよね~。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事